竜山さゆり 商品

竜山さゆり はぴはぴクローバー 5 (ちゃおフラワーコミックス)

魅力的なキャラとストーリーが大好きです!!
この最終巻にはちまと旅うさぎさんの出会いも収録されており
すごく読み応えがありました! はぴはぴクローバー 5 (ちゃおフラワーコミックス) 関連情報

竜山さゆり ぷくぷく天然かいらんばん (1) (ちゃおフラワーコミックス)

すぎよし町に住むぷくぷくという名前のが、かい主のかりんちゃんやおとなりに住むぽんたたちといっしょにドタバタ大さわぎするお話です。とにかく登場動物がかわいいです。お話はほのぼのとしてて読んだら元気になれます。好きな人はもちろん、そうでない人にもおすすめ!! ぷくぷく天然かいらんばん (1) (ちゃおフラワーコミックス) 関連情報

竜山さゆり はぴはぴクローバー (1) (ちゃおコミックス)

 まず第一に、絵がいい。かわいいだけ、の一言に尽きません。
表情豊かで、動物たちが笑っているところや、びっくりしているところ、時に泣いてるところなど、読んでて引き込まれる。
特にちまという子ウサギがそうで、よく目立っていますね。でもメガネをかけ本ばかり読んでいて一見すると地味、無表情なハルも見逃せない!
ハチに襲われてびっくりした顔や、恋に落ちてあたふたしたり照れたりする顔……、あれ、結構楽しませてくれましたよ。
ハルって、意外と感情豊かなウサギなんですね。発見があっておもしろし!
個人的に思ったことですが、ハルの存在って、かなり物語を引き立たせていましたよ。
もうあの子ウサギのファンになってしまいそうですな。(もちろん別の子ウサギたち、ちまをはじめメルやガクなども好み)
読んでいる時間が至福でございました。絵からして、動物好きにはたまらない作品、はまること間違いなしです。
実際、大の動物好きの私自身もはまってしまいましたし。

 でもやっぱ、読んでいて感じたのって、懐かしさですな。
ちまが馬鹿なことやたずらばかりして、それで困ったことになって泣くところ。
だから言わんこっちゃない、でもかわいそうだね、次から気をつけるんだよ、と読んでてついつぶやきそうになりました。
突拍子のないこと、大人からすればおい!って言いたくなるようなことをしでかしてしまうのも、子供だからこそ。
あんな時期が自分にもあったんだな、ってなりましたね。

 よし、全巻買おう。 はぴはぴクローバー (1) (ちゃおコミックス) 関連情報

竜山さゆり はぴはぴクローバー 3 (ちゃおフラワーコミックス)

ちまちゃんというかわいらしい子ウサギを中心に
ほのぼのした仲間たちとの交流を描いたかわいらしい作品。
動物が好き!かわいい絵柄が大好き!という方にはお勧めの一冊です。
子供向けで安心して読ませることができます。 はぴはぴクローバー 3 (ちゃおフラワーコミックス) 関連情報

竜山さゆり はぴはぴクローバー 2 (ちゃおフラワーコミックス)

「ちゃお」2006年5月号〜12月号
「ちゃおデラックス」2006年6月20日号
8月20日号、10月20日号、12月20日号掲載作品

*もくじ*
旅うさぎさんとレース! の巻
ちま、「チビ助」になる!? の巻
がんばれハル!! の巻
ヒヨドリ兄弟と勝負! の巻
うさポスト隊結成! の巻き
カワイイおばけ!? の巻
大きなにもつ!? の巻
大物助っ人登場! の巻
ひらりさんのバカンス の巻
パパの一日先生 の巻
三日月森にサンタがきた!? の巻
ちまの初挑戦 の巻

三日月森のなかまたち

主人公の、女の子ウサギちゃん「ちま」と親友の
たれみみウサギさんの「メル」。
その仲間たちの、がり勉ウサギの「ハル」六つ子のお兄ちゃんウサギの「ガク」
が中心に繰り広げる三日月森での色んな出来事。
その他にも、とても可愛らしい動物が沢山登場します。

ウサギ好きさんや動物好きさんには是非!
小学生向けくらいなので、大人が読むとなんとなく懐かしいような
気がしてきます。 はぴはぴクローバー 2 (ちゃおフラワーコミックス) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える