ファンシーララ 商品

ファンシーララ 「魔法のステージ ファンシーララ」ファイナル・ベスト・セレクション

かの「アイドル天使ようこそようこ(平成2年4月〜平成3年2月)」をキッカケに歌手デビューした田中陽子さんと同じ「ホリプロ・タレント・スカウト・キャラバン」受賞者出身で、この「魔法のステージ・ファンシーララ(平成10年4〜9月)」で主題歌歌手・主演声優兼任としてデビューした、"ホリプロ・アイドル・パラダイスのお元気娘"こと大森玲子さん。このCDが、その大森さんのデビュー時の「一大記念塔」となると思いますよ。
これに収録された曲を歌った時14歳ですか、どれもそれなりの名曲だと私は思いますよ。甲高い楽しげな声で、なかなか上手だと思いますね。
「アニメージュ・魔法少女・コレクション」では実際には「1(OP曲)・14(ED曲)」それぞれが収録されましたが、「13」を収録してほしいと述べたのも、これだけが「実際に挿入歌として流れた、ファンシーララ=大森さんの歌」だからですよ(#^.^#)。
実際に流れたのは他には「9・10」の2曲ですけど、…「9」を歌った"夢野美樹"=草地章江さんや「10」の"相川ひろや"=石川英郎さんは、一応どちらも「その配役となったプロ声優」ですからね。この「ファンシーララ」の頃が、それほど「声優歌曲」が浸透していた時代であることを伺わせますよ。^^;

でもこの"れ→こちゃん"こと大森さんのアニメ関連曲を全部把握するとなると、「ファンシーララ」から2年後、やなせたかし原作のアニメ「ニャニがニャンだー・ニャンダーかめん(平成12年2月〜平成13年9月)」でも2曲歌っていたので、そちらの方面でのベストアルバムを買う必要があるのも、何ともはや…^^;。

最近芸名を「相原玲」と改めてモデル活動をしている、とのことですが、ホントにこれのことをずっと覚えていてくれたら、と思います^^;。 「魔法のステージ ファンシーララ」ファイナル・ベスト・セレクション 関連情報




Loading...


ここを友達に教える