桜田雛 商品

桜田雛 金魚の糞 1 (フラワーコミックス)

初めての一巻ではないでしょうか。今まで三話完結が多かったので二巻があると思うと嬉しいです。

で、内容ですが、義理の姉で従姉妹の金魚に惹かれて行く、
親を亡くして金魚の家に引き取られた主人公・菊吉の物語です。
姉弟ってゆうことも相まって、金魚に想いを伝えることが出来ない菊吉。

不良っぽいけど、行動の一つ一つに意味があって、根はとっても優しい男の子なんです。

金魚の方はなんか無償の愛をもっています。そうゆう人って、人間の究極系だと思います。

荒れていた菊吉を優しく包み込んで、ずっと側にいてくれる。だから菊吉は、親を亡くした悲しみと苦しみに、押し潰されずに生きることができたんだと、なんだか泣きたくなりました。

それに、引き取ってくれたおじさんとおばさん。
その存在を裏切ることが出来ない苦しみと葛藤があって
(私はそう感じたんです)、
今までの作品の中では一番、

人間くさいな

なんて思いました。
現実味があって、良かったです。あ、あと、ネコが可愛いかった。

まぁあんましレビューの☆が多くないんで、あんまり良くはないのかもしれないです。
ただ私はこの作品から何か感じるモノがあったので、レビューを書きました。
よかったら参考にしてみて下さい。 金魚の糞 1 (フラワーコミックス) 関連情報

桜田雛 男の子はハチミツ (フラワーコミックス)


桜田雛先生は、とにかく絵がお上手な方ですね!
男の子はカッコよくて女の子は可愛くて…。この絵を見る為だけでも充分このコミックスを購入する価値はあると思います。

しかし、このコミックスは絵だけで無くお話も面白いので素晴らしいと思います!
表題作の「男の子はハチミツ」。
初夏のどしゃぶりの雨の日―――。部室に忘れ物を取りに来た実乃子(みのこ)は其処で、気の合う後輩・茜(あかね)の「秘密」を偶然知ってしまう。いつもとは違う茜に、実乃子は思わず…!?
…というのが大まかなあらすじです。まぁ秘密といってもそんなに大げさなものでもないのでシリアスでは無く、100パーセントコメディなお話ですね。実乃子のブっとんだ(良い意味で、です)行動も面白いですよ。その行動に振り回される茜もカワイイです♪

表題作のほかに…、
幼なじみの光(ひかり)と珠樹(たまき)。ある日光が男の子に告白された事から、2人の関係は変わっていく…というお話「赤い糸の魔法」
高校の保健医・咲良(さくら)は、生徒の楓(かえで)に告白し付き合う事になる。しかし咲良がいきなり告白した事にはある訳があった…というお話「あたしが消えたら」
幼少の頃から名前にコンプレックスのある鹿男(しかお)。バカにした人を暴力で黙らせてきた鹿男は学校の生徒にも怖がれている。しかし、鹿男を全く怖がらない蜜(みつ)が現れて…というお話「揺れる想いは蜜の味」(これだけ男の子が主人公です)
プラス「男の子はハチミツ」のかきおろし漫画「マイ・スウィート・ハニー」の全5編が収録されています。

キュンとしたり切なくなったり笑えたり、そして最後には感動出来て…。
とてもおススメなコミックスです!皆様是非1度読んでみてはいかがでしょうか。

男の子はハチミツ (フラワーコミックス) 関連情報

桜田雛 少年は私に跪く (フラワーコミックス)

私は、『食わず嫌いの恋』と『私は、その真っ白な少年に憧れた』が好きです。

女の子の純粋な気持ちが上手く表現されていて、特に『私は、その真っ白な少年に憧れた』は有りがちな話だけれど、見せ方が上手く、思わず泣いてしまいました。この読みきり二作品は私の大好きな作品です。

代表作と二話目の読みきりには、あえて触れません。 少年は私に跪く (フラワーコミックス) 関連情報

桜田雛 12歳からの秘密 (フラワーコミックス)

絵がすっごく可愛いです!! 女の子は可愛い子綺麗な子ばっかりで,男の子もみんなカッコいい!!本の後ろにも書いてるんですが,オシャレH系(=゜ω゜)ノHな話,キュンとする話,泣ける話まで☆様々な話がありオススメです♪ 12歳からの秘密 (フラワーコミックス) 関連情報

桜田雛 花はナイフを身にまとう (フラワーコミックス)

最初表紙が素敵だなと思い買ってみたのですが。
買って正解でした!!
ホント素晴らしい作品でした。
これを機に桜田先生の本を全部揃えました。
どれも素晴らしいものばかりです。
最新作の分別と多感も素晴らしかったです。
これ以上のクオリティでした。

でも無理な方には無理かもしれません。
桜田先生の漫画は、すごく好き!か物凄く嫌のどっちかにしかないと思います。
内容が結構残酷(?)でエロい感じなので;;
ドSとかが好きならばすごくオススメです^^ 花はナイフを身にまとう (フラワーコミックス) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える