中野 商品

20150725 西武イエローシリーズ 林家木久扇セレモニアルピッチ

西武イエローシリーズに笑点の黄色こと林家木久扇師匠が来てくれました。 また、この後、黄色繋がりでポリンキー達による始球式もありま ...

○● 脂質異常症とは ●○ 大和徳洲会病院

[ 大和徳洲会病院ホームページ] http://www.yth.or.jp/index.php [大和徳洲会無料アプリ] 『AppStore』 ...

2012.4.8 佐藤智美

朗読:佐藤智美 歌:大山うさぎ.

TDL : Banzai! Villans. バンザイ!ヴィランズ.

Banzai! Villans. バンザイ!ヴィランズ. 2009/09/13 18:32.

ラジオ・バイオグラフィー5冊のアルバム 石田ゆり子さん

ポッドキャスト「くにまるジャパン ラジオ・バイオグラフィー~5冊のアルバム」 2月9日~2月13日のゲストは、石田ゆり子さん 2月9...

むすめん。中野サンプラザへの道 第四十五回

この物語はどこにでもいそうな冴えない男子達が中野サンプラザで単独公演するまでの道のりを描いたノンフィクションです。 中野サン ...

ここを友達に教える

中野 商品

中野 石田ゆり子 京の手習いはじめ

 京都の季節感をしんみり感じた。石田ゆり子さんを起用しているところが彼女の上品さもマッチしていて、しっくりきている。
 ただ、少し老けてきた感じがするので、はやくお嫁さんになってほしい。

石田ゆり子 京の手習いはじめ 関連情報

中野 MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ DVD-BOX

爆破事件で妻を失った主人公の刑事が、なぜ妻が死ななければならなかったのか、事件の真相を求め孤軍奮闘する。
この刑事を演じた西島秀俊は渋くてかっこよかった。
また、爆破事件に関連があると思われる殺し屋が記憶喪失となって、殺し屋をやとった組織に命を狙われながら、本当の記憶を取り戻そうともがく姿にはハラハラドキドキさせられた。この殺し屋と主人公の刑事との会話も興味深いものだった。

一応、爆破事件の謎はこのシリーズで解決するが、「だるま」という人間の謎は解決されないままだ。
刑事の妻のことも、まだ何か裏があるのではないかと思わされる。

WOWOWで放送したためか、映像が映画のような趣がある。
ストーリーも謎が散りばめられていて、なかなか面白い。
主人公の重々しい空気がドラマ全体を引き締めていて、本格派のミステリーといった感じだ。

シーズン2も放送中なので、まだ明かされていない謎も含め、続きが気になる。 MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ DVD-BOX 関連情報

中野 これからだ―笑いと元気が湧く林家木久扇3・11俳句画集

東北を、日本を励ましたいんだという、いてもたってもいられない思いが詰まった俳句集です。
現地に行っていなければ詠めない作品の中には、胸の痛む悲しいものもありますが、そこから一緒に立ち上がろうとする著者の目線が感じられます。
下町で空襲を体験している著者には、あの津波の恐ろしさがきっと他人事ではなかったのだと感じられます。
被災地に出向き、戦時中の焼け野原の様な町で「それでも人間には立ち上がる強さがあるはずだ」という信念が俳句となっています。
有名人で人気者、ちょっとおバカなキャラクターの「きくちゃん」は、
自分で出来ることを一生懸命に考えて形にする人なんだと感動しました。
飾り気の無い素直な表現の俳句は、小学校の授業などで取り上げても伝わる分かりやすさだと思います。じっくり読んで欲しい一冊です。 これからだ―笑いと元気が湧く林家木久扇3・11俳句画集 関連情報

中野 今週、妻が浮気します DVD-BOX

下の方が書いておられる通り、見る前はドロドロ系のつまらないドラマかと思いましたが、意外にも泣き所が多かったです。
序盤には、こんなに良い旦那なのに何故浮気を?とか、報復なんてみっともないことやめろよ・・とか、見るに見かねるシーンも多々ありましたが、最後まで見ればはじめに抱いた不快感や嫌悪感がいつのまにか氷解していってました。
オープニングテーマの「たすけて〜」が流れるタイミングや毎話の最後に哲学者の格言が出る所など、よく練りこまれた作りの良いドラマだと思います。
それだけに視聴率があまり良くなかったのが惜しまれますね。タイトルのせいかな?

個人的にはともさかりえの演技が自然体でかわいくて一番好きでした。 今週、妻が浮気します DVD-BOX 関連情報

中野 脂質異常症薬物治療テクニック

一般の内科外来ではこれ一冊で十分でしょう。実際の症例(糖尿病のある場合、高齢者など)に対する処方例も複数提示されていて分かりやすいです。基礎知識、初級、中級、応用編という順序で章が進んでいくのですが、共同執筆のため重なる部分が多く、これを省けばおそらく2/3に圧縮できると思います。まあ、同じことを何回も復習できていいとも言えるんですが。医学書のお決まりですが、定価¥3000+税は高いので☆を一つ減らしました。 脂質異常症薬物治療テクニック 関連情報


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|野球|サッカー]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]