林家木久扇 商品

林家木久扇 これからだ―笑いと元気が湧く林家木久扇3・11俳句画集

東北を、日本を励ましたいんだという、いてもたってもいられない思いが詰まった俳句集です。
現地に行っていなければ詠めない作品の中には、胸の痛む悲しいものもありますが、そこから一緒に立ち上がろうとする著者の目線が感じられます。
下町で空襲を体験している著者には、あの津波の恐ろしさがきっと他人事ではなかったのだと感じられます。
被災地に出向き、戦時中の焼け野原の様な町で「それでも人間には立ち上がる強さがあるはずだ」という信念が俳句となっています。
有名人で人気者、ちょっとおバカなキャラクターの「きくちゃん」は、
自分で出来ることを一生懸命に考えて形にする人なんだと感動しました。
飾り気の無い素直な表現の俳句は、小学校の授業などで取り上げても伝わる分かりやすさだと思います。じっくり読んで欲しい一冊です。 これからだ―笑いと元気が湧く林家木久扇3・11俳句画集 関連情報

林家木久扇 昭和芸能史

懐かしい昭和の大スターの物まねのうまさに、主人と大笑い!何もわからない孫(4歳)までもが声色だけでケラケラ笑って、とても楽しめました。また、彦六伝も師匠を描写する木久蔵さんの暖かい視点が、とても良いと思いました。中の師匠のせりふ・・・おしえてやりゃあいいものを・・・は、私達夫婦のキーワードになっています。まずは、ぜひ聞いてみてください。ストレス解消にお薦めです。 昭和芸能史 関連情報

林家木久扇 ザッツ・エンタテインメント スーパースター林家木久扇 爆笑編 [DVD]

偉大なる方に師事しただけのものがある!
オリジナリティーがあって非常に良い! ザッツ・エンタテインメント スーパースター林家木久扇 爆笑編 [DVD] 関連情報

林家木久扇 キクキクラクゴ

普段は笑点でみるばかりで本業の落語がなかなか聴けなかったのですが、W襲名を期に木久扇・二代目木久蔵の芸に触れる機会が増え、嬉しいです。新彦六伝はとにかく最高!「キクラクゴ」の旧彦六伝のいいところを残しながら、新ネタを入れて再構成。「なぜお餅はカビが生えるのか」の定番はもちろん、「パンの秘密」や「アーモンドチョコレート」など、何度聴いても笑いが止まりません。もう難しい古典は二代目に任せて、圓歌師匠の「中沢家の人々」のような名作としてさらに磨きあげてほしいです。ガンバレ木久ちゃん!…ちなみに二代目は声がお父さんにそっくり。よくTVでバカだ等と言われていますが、自分なりの古典落語をやっているな、と好感が持てました。これからの活躍に期待してます。 キクキクラクゴ 関連情報

林家木久扇 林家木久蔵一門会 爆笑ビックショー! [DVD]

親がきくちゃんのことが好きなので、誕生日にプレゼントしてみました。
私も笑点くらいしか見たことがなかったので、落語は難しいかと思ったけれど、家族で大笑いし、親も喜びました。
一門会ということで、きくちゃんのお弟子さんの芸も見れます。
きくちゃんの息子のきくおさんももちろん出てます。木久蔵を襲名したとか。これからが楽しみですね。
さすがきくちゃんの弟子、という感じで落語だけではありません。
また、いやーんばかーんのダンス・・・・。全く落語と関係ないし。
でもそれが人気の秘密なんだろうな。子供も笑ってました。
親やおばあちゃんなどへのプレゼントに良いかも。
きく姫さんの落語がなかったのがちょっと残念。 林家木久蔵一門会 爆笑ビックショー! [DVD] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える