ウォルター少年と、夏の休日 商品

ウォルター少年と、夏の休日 ウォルター少年と、夏の休日 [レンタル落ち]

以前WoWoWで放送されて居るのを観て、また観たいと思い購入を決めました。レアな商品の様です。初めて探した時はセル版は在庫なしでした。最近ふと検索するとセル版と共にレンタル落ちを発見し、購入しました。主人公の少年はAIで主演したハーレイ・ジョエル・オスメント(Haley Joel Osment)が熱演して居ます。家族で観ても楽しい映画だと思います。 ウォルター少年と、夏の休日 [レンタル落ち] 関連情報

ウォルター少年と、夏の休日 ウォルター少年と、夏の休日 (名作映画完全セリフ集 スクリーンプレイ・シリーズ)

このシリーズの本は10冊以上は利用していると思いますが、この本は、精巧で忠実なシナリオの再現を為されている一冊だと思います。翻訳陣が素晴しかったのだと思います。
(このシリーズの中には、信じられないくらいにいい加減な再現の本もありましたから・・・・)
この映画は、この本を知るまでは知らなかったのですが、なかなか良い映画だと思います。英語教材として何度か聞き返すことになるかと思いますが、それも苦にはならないはずです。
南部訛りの英語が多用されていていることを理由にレベル設定が上がっているみたいですが、全体的には日常の平易な会話が繰り広げられており日本人の英語学習には良いものになるかと思います。 ウォルター少年と、夏の休日 (名作映画完全セリフ集 スクリーンプレイ・シリーズ) 関連情報

ウォルター少年と、夏の休日 ウォルター少年と、夏の休日 コレクターズ・エディション [DVD]

夢のあるおとぎ話のような良い映画でした。おじさん達の冒険譚が挿話的に描かれていて、子供の時に読んだ童話に胸ときめくような感じがあります。ハート・ウォーミングな良い映画でした。 ウォルター少年と、夏の休日 コレクターズ・エディション [DVD] 関連情報

ウォルター少年と、夏の休日 ウォルター少年と、夏の休日 (竹書房文庫)

映画があまりに良かったので本も購入しました。

少年と二人の年老いた老人との交流が清々しく爽やかに描かれています。
最初はパワフルな老人に翻弄されるウォルター少年。
一緒に過ごすうちにお互いの存在がかけがえのないものになっていきます。

映画ではわからなかった細部の設定もわかり、
読み終わった後、とてもやわらかな気持ちになりました。 ウォルター少年と、夏の休日 (竹書房文庫) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える