地上の星 商品

地上の星 MIZAR-TEC 天体望遠鏡 屈折式 口径60mm 焦点距離600mm 上下左右微動装置付きマウント TL-606

この機種の架台はミザールの人気機種TL-750と同じ架台を使った
筒だけ違う機種です。
微動装置と接眼レンズはTL-750とほぼ同じ物です。

TL-750と比較して鏡筒の部分の性能に触れますと、
まず対物レンズの口径が60mmと少し小さいです。
接眼レンズはTL-750がターレットレボルバー式で
鏡筒に全種固定されているのに対して
こちらはオーソドックスなレンズ交換型です。
接眼レンズを買い足して色んな倍率で見たい人にはTL-750より
こちらの方が楽しめると思います。

しかし接眼レンズの差込口が24.5mmサイズという
一昔前に主流だった規格を採用しています。
(今は31.7mmサイズが主流)
24.5mmの接眼レンズは今でも望遠鏡ショップで買えますが、
小さい分視野が狭いです。

使い勝手ではTL-750が勝り、レンズ交換が出来る機種ならば
同じミザール製のMT-70R(接眼部31.7mm 口径70mm)の方が
ワンランク上です。

悪い機種とは思いませんが、型落ちっぽい微妙な機種です。 MIZAR-TEC 天体望遠鏡 屈折式 口径60mm 焦点距離600mm 上下左右微動装置付きマウント TL-606 関連情報

地上の星 大吟醸

中盤以降のアルバムはほとんど持っていますが、これはこれで大吟醸の名に恥じないベストだと思います。
ただ「みゆき」の本当の魅力はベストものでなく、各アルバムでしか分かりえないと思います。
他のアーティストと決定的に違うのは、「みゆき」の場合駄作(アルバム)が無いからです。
アルバムのなかの一曲一曲がベストに入れてもおかしくないくらいの充実した作りになっている。
この人のカバーが出来るのは研ナオコだけじゃない。他にいないけど一人どうしても聴きたい人がいる。
森進一に歌わせたい。 大吟醸 関連情報

地上の星 銀の龍の背に乗って

僕は歌を聞いて泣けるなどの感情を持ったことがありませんでした。
けどこの歌は違う!!
深い歌詞がとても心に染みて感動します。
これは買うべきです!!! 銀の龍の背に乗って 関連情報

地上の星 50ミリ 屈折式 正立天体&地上望遠鏡 15倍 50倍 150倍 天体望遠鏡

 月を見たときに本当にびっくりしました。とてもきれいに見えます。
急な角度にして使用しようとすると、倒れそうになりますので、
押さえるなどの対策が必要なところがおしいです。 50ミリ 屈折式 正立天体&地上望遠鏡 15倍 50倍 150倍 天体望遠鏡 関連情報

地上の星 I-O DATA 地上・BSデジタルチューナー搭載 フルHD対応21.5型ワイド液晶 LCD-DTV223XBE

 サブモニター兼テレビとして使用しています。
 画質は値段相応。視野角はそれなりです。オンキヨー製をうたうスピーカーは自慢するだけあってなかなか。同価格帯の液晶テレビと同等かそれ以上。PCモニターの付属スピーカーとしては大満足です。
 文字周りの滲み(?)ですが、私は全く気になりませんでした。
 入力端子も豊富で、個人的には非常に満足しています。 I-O DATA 地上・BSデジタルチューナー搭載 フルHD対応21.5型ワイド液晶 LCD-DTV223XBE 関連情報




Loading...


ここを友達に教える