済々黌 商品

済々黌 偏差値70からの甲子園 僕たちは野球も学業も頂点を目指す

東大・京大を目指す進学校に通いながらも甲子園を目指している彼らの、効率的な時間の使い方や練習方法、カラダ作りは、大人も参考にしたくなる目からウロコの内容が盛りだくさんでした。特にユニークだと思ったのは彦根東が取り入れているヨガや部活食。そして、佐賀西の監督が言う“野球の教え方”。「投げ方を教えるのではなく、投げる場所を教える」ということ。野球は一人でやるのではなく、みんなでやるということを表していると思いました。それは野球だけではなく、社会に出ても同じなのだと思います。また、すべての学校に共通しているのが言い訳をしない姿勢。彼らは甲子園に行くし、東大にも行く。練習時間が少ないことや、場所がないことを言い訳にしない。とても清々しい気持ちになれる1冊です。 偏差値70からの甲子園 僕たちは野球も学業も頂点を目指す 関連情報

済々黌 2012年受験用 全国高校入試問題正解 国語 (旺文社全国高校入試問題正解)

表題の通りです。特に都道府県立高校の問題はハッキリと傾向がでています。特に近隣の自治体の入試問題に注意。
ただ、本書の模範解答は、必ずしも正しいとは限らないと思うので、そこは注意が必要と思います。 2012年受験用 全国高校入試問題正解 国語 (旺文社全国高校入試問題正解) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える