越智千恵子] 商品

越智千恵子] Simple ~越智千恵子オフィシャルブログBOOK

先日、二子玉川の文教堂にて出版イベントに遭遇し、購入しました!
ブログ自体は拝見したことがなかったのですが、
事細かくライフスタイルが書かれていて、いろいろ参考になりました。

私自身は美容のページばかり読んでますが、
ベビーグッズやハッピーな家族の様子が
たくさん覗けるので子育て中心のママの人にオススメです!

握手会での越智さんの印象はとても気さくな方で〜。
ファンの方と熱心に話していたり、
子どもを連れたかたがたとは一緒になってあやしていました♪




Simple ~越智千恵子オフィシャルブログBOOK 関連情報

越智千恵子] 越智千恵子の離乳食レストラン

もともと越智さんが好きで購入しました。この本みて離乳食作りのモチベーションをあげます。笑
本の中には食器なども紹介されており、竹のプレートを購入しましたが、使いやすく重宝しております! 越智千恵子の離乳食レストラン 関連情報

越智千恵子] 旦那さん定食

毎日「なにを作ろう〜」と考えて、クックパッドなどを研究して作っても、案外いい反応がなかったりします。
正直、こういう日はかーなーりー!!凹みます。
レシピを見ても「あの人好み」というのが分からないんです。

というのも、私は自分の舌に自信がありません。
手術の影響で味覚の一部が麻痺しているため、なにを食べても「そこそこ美味しい」と感じてしまいます。
それに加えて「レシピから味をイメージする」という感覚にも乏しく、ぶっちゃけて言えば「相手が美味しいと言うかどうかはある意味賭け」だったりします。

美味しいと言われた物は覚えていますが、レパートリーがあまりないのでどうしても新しい料理を探さざるを得ません。
しかしこのコンセプトは・・・・目から鱗です!!

確かに過去に作ったものから旦那さんに選んでもらえば、文句は言われませんw
毎日「何を作ろう」と考える必要もなく、なおかつ「何食べたい?」というアバウトさで相手をうんざりさせることもないため、案外関係が上手くいくな〜と思いました。
「色々考えたのに報われない」なんて感じると、ご飯を作るのも辛くなりますorz

特に凝った料理を喜ばない旦那様をお持ちの方は、内容ではなくコンセプトをさらっと真似してみるといいのでは?
内容自体は確かに不親切だなーと感じますが、これは本自体が「毎日献立を考えても旦那さんのいいリアクションって案外ももらえない」と不満を感じている”そこそこ腕のある主婦”の方向けのせいではないかと思われます。
正直、レシピは参考になりません。
好みの違いでしょう・・・・うちの旦那様とは好みが違います。

それでも、「余計なアレンジをしない」など、耳の痛い格言は身に染みましたし、毎日の献立を自分で考える労力から解放されることを考えると、うちでも取り入れようかな・・・・という気になります。
幸い、目新しい物に興味のない旦那様なのでw
メインだけでも決めてくれると本当に楽ちんですし、絶対に文句は言われませんwww

レパートリーがそこそこある奥様なら、レシピ帳もお持ちかと思われます。
そこに写真を添えて旦那様に選んでもらうのは、ほんっとう〜〜に楽!!
私はアルバムとレシピ帳が別ですが、クックパッドなどで登録している方なら、ページをプリントアウトするだけなのでもっと楽々のはず。

味は「我が家の味」をベースにすればいいと思いますし、値段相応の価値は感じられませんが、コンセプトや献立の品数くらいは参考になると思います。
定食風に揃えると、結構キレイに見えるな〜と思いましたが、1つずつ小鉢に盛る気はないので(笑

ご本人のことは分かりませんが、コンセプトや盛りつけ・献立の参考程度なら、半額くらいでもいいんじゃないかな〜って思いますw 旦那さん定食 関連情報

越智千恵子] 大絶賛フライパン クックパッドのニコパン 20cmブラウン CP-002

クックパッドを見て欲しいな〜と思っていました。
20cmを購入しましたが、二人分くらいなら十分。
焦げ付きも無く、深型なのでこぼれることもありません。
何より揚げ物用フードがついているのがいいですね。
今まで揚げ物は、油がはねるのと大量に油を使うのでほとんどやらなかったのですが、
20cmは少ない油でも深さができてとても便利です。

お値段が他のものと比べるとちょっと高いかな、と感じたので☆4つになりました。
購入してよかったです。 大絶賛フライパン クックパッドのニコパン 20cmブラウン CP-002 関連情報

越智千恵子] 女優メイク PartII

北川景子さんは綺麗だし、色々なパターンが掲載されていて、参考になります。 女優メイク PartII 関連情報




Loading...


ここを友達に教える