丸出だめ夫 商品

丸出だめ夫 ヤマタケTVヒッツ!~山下毅雄TVテーマ作品集~

同時期にビクターから出た初CD化曲満載の「ヤマタケ・フォーエバー」に較べると普通のベスト盤です。音や選曲に定評のあるテイチク・クロニクルシリーズにしては無難な選曲で、既に「早すぎた奇才・山下毅雄の全貌」シリーズで聞けるものばかり。初心者向けと言っていいでしょう。しかし見過ごしてはいけません、実は貴重な音源も数曲入っているのです! 「ジャイアントロボ」2番抜きショート・バージョン、「怪盗ラレロ」のセリフ入り別バージョン、「時間ですよ〜東京下町あたり」等は多分、初CD化。それになんといっても「佐武と市捕物控」がテイチク・レコーディング・オーケストラによる別バージョンで、全盛期のヤマタケの口笛に伊集加代子の艶っぽいスキャットがばっちりからむ素晴らしい出来! マニアの方はこれ1曲だけでも買う価値あり、と言っておきましょう。 ヤマタケTVヒッツ!~山下毅雄TVテーマ作品集~ 関連情報

丸出だめ夫 勇者ライディーン DVDメモリアルBOX(1)

前にライディーンのLDを買ったけど、今回のDVDは色も絵も音もよくて、買って良かった!
なぜこんなにLDとの差が出たのか・・・デエジタルだからなのか。
でも、やっぱり買って良かったと思う理由は、大好きなマリちゃんに会いたかったから。
LDプレーヤーが壊れた今となっては、DVDをどうしても手に入れたかったので随分迷ったけど、
買って良かった!!
今は安心して、マリちゃんに会える。わ~い!! 勇者ライディーン DVDメモリアルBOX(1) 関連情報

丸出だめ夫 丸出だめ夫 DVD-BOX 1

品質が良く発送も早かった品質が良く発送も早かった、予想以上内容で、価格の安かった 丸出だめ夫 DVD-BOX 1 関連情報

丸出だめ夫 丸出だめ夫 DVD-BOX(2)

だめ夫とその周りの人たちが繰り成すトタバタギャグではありますが、
キャラがいまいち地味だったのか、なんだか知らない人の多いこの作品。
でも自分的には気に入ったキャラと話揃いで、充実しています。
原作漫画とはまた違った形のアニメですが、原作漫画の方と見比べて見るのも
お勧めです。そしてなんと言っても最後は逆上がりが出来る様になろうと
頑張るだめ夫、そしてラストの話でとうとう寿命のきたボロット。
この二人が最後、どんな対面と末路を迎えるのか、見てのお楽しみです。

実は当時ビデオに撮ってた最終話、誤って消してしまったか、
行方不明になってしまいました。 これでもう完璧に万事解決。
あ~良かった良かった(笑)。 丸出だめ夫 DVD-BOX(2) 関連情報

丸出だめ夫 ジャイアント・ロボ~ルパン三世/早すぎた奇才 山下毅雄の全貌 MISSION1<アニメ編>

山下毅雄 氏のアニメ、特撮系の代表作品集!
そのバラエティの豊かさと、質の高さは、天才であり職人でもあるという稀有の存在を、改めて認識させられます。
一見まったく関連性が無いように思えた音楽たちでしたが、こうしてまとめて聴いて初めて、コーラス、スキャット、口笛、東洋+南国のリズムという共通点があることに気づきました。
これらが、みな、山下毅雄 氏によるものだったとは知りませんでした。
私たちは、子供時代に、何と贅沢な音楽を浴びていたのかと驚きます。

一部を除き、各作品数曲ずつ収録していますが、特筆すべきポイントは・・・。
・「スーパージェッター」が山下氏だったとは!主題歌も収録、口笛がヤマタケ流!
・「悪魔くん」水島早苗嬢による「エロイムエッサイムゥ〜」という独特のオープニングテーマ、他。
   コーラスをうまく生かしている点が氏の特長。ソロモンの笛の音、一転してアップテンポの悪魔くん主題歌(TVサイズ)も入っています。
・「ジャイアントロボ」主題歌は、TVサイズ第1話効果音入りを収録。男性コーラスの歌い出しがカッコイイ!
   挿入歌「ジャイアントロボソング」では、「ダダダダダダダロボロボ」のコーラスが楽しい。
・「佐武と市捕物控」小林昭二のナレーション入りオープニング、他。大人の時代劇アニメという新境地に挑戦!!
・「丸出だめ夫」だめだめ・・・というこれでもかというダメ押しコーラスがポイント。
・「ゴルゴ13」伊集加代子嬢による歌が、これも大人の雰囲気。
・「冒険ガボテン島」主題歌。まさに南国、楽しい冒険の歌(難破だけど)。
・「ガンバの冒険」ガンバのうた、他、これもサンバのリズムやスキャット曲あり!
・「ルパン三世」チャーリー・コーセイによるTV主題歌、伊集加代子嬢のスキャット、セルフカヴァー「オリジナルBGMコレクション」(ステレオ)からも数曲収録。

各単独盤が出ている作品が多くありますが、それらの聴き所を数曲ずつ集めた本盤は、お得です。
買うしかない!! ジャイアント・ロボ~ルパン三世/早すぎた奇才 山下毅雄の全貌 MISSION1<アニメ編> 関連情報




Loading...


ここを友達に教える