猪瀬直樹 商品

猪瀬直樹 田原総一朗の遺言 全共闘/学生右翼 [DVD]

自分たちの先輩がたの若い時分を映像にて拝見できとても感激しました、鈴木邦男サン以外は現在ほとんどお目にかからないので。 田原総一朗の遺言 全共闘/学生右翼 [DVD] 関連情報

猪瀬直樹 昭和16年夏の敗戦 (中公文庫)

現代史を学ぶ時期に卒業になった中・高生時代。そして大学生時代は70年安保と学生運動華やかりし時代。この年齢になるまで、「8月」を自分自身の中で風化させないように、とTVの特集番組や書店に並ぶコーナーで購入してきた。本誌を読んで、改めて「どうして、このシュミレーションをしながら活かされなかったのか?」を考えるに、現在の3.11に発生した「原発事故」で明らかになった、政府・官僚・業界・政治家の「無責任体制」と酷似していることにフッと気づいた。「負けを承知で300万人の戦死者を発生させた責任は?」誰も取らなかったのかも知れない。猪瀬直樹氏の発言で「東電と軍部は一緒だ。」ではないが、「歴史は繰り返す」が脳裏を駆けた。 昭和16年夏の敗戦 (中公文庫) 関連情報

猪瀬直樹 戦争・天皇・国家 近代化150年を問いなおす (角川新書)

電子版でさっそく読みました。戦後70年で日本の為政者階級を論じる風潮がある中で、黒船以降150年で日本の政治体制を論じるという新しい視座に、ジャーナリスト猪瀬直樹の真骨頂を感じました。副都知事、都知事と担がれて毀誉褒貶ありましたが、やはり猪瀬直樹はジャーナリスト、評論家で再起してほしいと思います。 戦争・天皇・国家 近代化150年を問いなおす (角川新書) 関連情報

猪瀬直樹 丘を越えて [DVD]

レンタルで観た時に、西島秀俊さんが演じる朝鮮貴族・馬さんが素敵過ぎて。池内千鶴さんをじーっと見詰めたまま踊るダンスシーンに悶絶。正直この馬さんを観るためだけに購入しました。所有できて大変満足です。ファンの必需品かと。 丘を越えて [DVD] 関連情報

猪瀬直樹 ピカレスク [DVD]

ものすごくピッタリだと思いました。河村隆一の好き嫌いではなく、誰が演じた太宰よりも、太宰のイメージ(勝手なことをしてばかりで多少情けないような)にはものすごくハマリ役だったのでは。熱烈に太宰好きで尚且つ河村隆一嫌いだとダメなのかもしれませんが、河村氏はある意味「いつも通り」でクサイ演技ということもなく、逆に太宰に対して愛着がもてるような作品でした。ただ、脚本が、太宰に興味が無い人には辛いかもしれません。もっと広く評価されて良い作品です。秀作。 ピカレスク [DVD] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える