三好徹 商品

バービーボーイズ 聖飢魔Ⅱ 種ともこ シオン The東南西北 WILLARD

1986年9月27日放送 バービーボーイズ C'M'ON LET'S GO 聖飢魔Ⅱ 蝋人形の館 種ともこ IT MUST BE LOVE SION 新宿の片隅から ...

速水もこみちが、キッチンでヘアケアCM撮影!

速水もこみち出演の、ヘアケアブランド『ヘア レシピ』の新CM「ヘア レシピ キッチン」篇と、その撮影風景を配信。 【関連リンク】 (写真)速...

ちびまる子ちゃん 第5話「まるちゃん賞状をもらう」「まるちゃんカゼをひく」、第6話「まるちゃんたち犬をひろう」

ちびまる子ちゃん 第5話「まるちゃん賞状をもらう」「まるちゃんカゼをひく」、第6話「まるちゃんたちをひろう」 Link Full ...

【閲覧注意】日航機墜落事故~30年前の悲劇~

説明 1985年8月12日羽田空港18時12分発伊丹空港行の日本航空123便が、18時56分に群馬県多野郡上野村の御巣鷹の尾根に墜落。

伊藤博文は凄まじい女好きだった!? 【坂田恭造の歴史雑学チャンネル】

チャンネル登録お願いします! →https://www.youtube.com/channel/UCuqLlY3VVE0jWBJ7LBClT3Q この動画に関する意見・感想は ...

ここを友達に教える

三好徹 商品

三好徹 [リトルマジック]3Way オシャレな英数字 文字盤 シンプル 懐中時計 SEIKO製クオーツ使用 【本体・革紐・ベルトチェーン・収納ポーチ・ギフトBOX・説明書・保証書 プレゼントに最適な8点セット!】

セット品不備でしたが、連絡したところ、アフターフォローがありました。ですので、評価を変更させていただきます。以前のコメント「ポーチと革紐の入れ忘れ?」時計は、時刻も合わせてあり、よいなとおもいましたが、セット内容とポーチと革紐が入ってませんでした。出荷の際にきちんと確認していただきたかったです。 [リトルマジック]3Way オシャレな英数字 文字盤 シンプル 懐中時計 SEIKO製クオーツ使用 【本体・革紐・ベルトチェーン・収納ポーチ・ギフトBOX・説明書・保証書 プレゼントに最適な8点セット!】 関連情報

三好徹 MOCO'Sキッチン Vol.7 (日テレbooks)

メニューの一つ一つ、おしゃれで美味しそうで、こんな料理ささっと作ってくれたら、食べる人は驚くし、嬉しいと思います。
作り方の文も簡潔で分かりやすいから、作ってみようかなという気になります。
楽しそうに作っているもこみちさんの写真が各ページに沢山載っているので励みにもなりますね。
もこみちレシピ、今まで結構作りましたが、どれも簡単で美味しくて失敗したことないし、アレンジもききます。
巻末に小豆島を訪れ、嬉しそうな表情のもこみちさんと、オリーブオイルを使った料理も載っています。
初心者でも、美味しくでき、食べてくれる人にとても喜ばれるメニューが載っている良い本だと思います。 MOCO'Sキッチン Vol.7 (日テレbooks) 関連情報

三好徹 墜落の夏―日航123便事故全記録 (新潮文庫)

 航空機事故史上最悪の520人死亡(4人生還)の、日本航空123便墜落事故の詳細な事故記録である。1985年(昭和60年)8月12日、JAL123便(機番号JA8119)は、18:12(定刻12分遅れ)で羽田を離陸、大阪へ向かう。18:24,35離陸12分半後、相模湾上空でドーンという爆発音を記録。後部与圧隔壁の破裂に伴い垂直尾翼と方向舵を失う。その後の経過以下の通り。

18:24,42緊急信号スクォーク77発信。
18:26,00全油圧系統操縦不能。 此処から必死のクルーの格闘が始まる。
18:46,33機長「これはだめかもわからんね」
18:48,40機長「やまいくぞ」
18:56,22最初の接触音。
18:56,25激突音。録音終了。
これら一連のボイスレコーダーの生々しい記録は、現在動画サイトで視聴する事が出来る。

 墜落したボーイング747型SR(ショートレイジ:短距離飛行の多い日本向けに、離着陸回数の増加対策として主翼及び降着機を強化した型)は、当時の科学技術の最先端を行く、二重三重の事故防御システムを完備した「フェイル・セーフ」の設計思想の極致と評価されており、当時の航空関係者の誰しもが、日航機墜落を聞いたとき耳を疑ったという。

 著者は、4人の生還者の1人で、此の日、非番で搭乗していたJALのスチュワーデス、落合由美さんの証言を採録している。その墜落の瞬間の凄まじさは、読むだに戦慄を覚える。

『(前略)そして、すぐに急降下がはじまったのです。まったくの急降下です。まっさかさまです。髪の毛が逆立つくらいの感じです。頭の両わきの髪がうしろにひっぱられるような感じ。ほんとうはそんなふうにはなっていないのでしょうが、そうなっていると感じるほどでした。
 怖いです。怖かったです。思い出させないでください、もう。思い出したくない恐怖です。お客様はもう声も出なかった。私も、これはもう死ぬ、と思った。まっすぐ落ちていきました。振動はありません。窓なんか、とても見る余裕はありません。(後略)』

 此の4人の生還が、奇蹟の中でも稀有な奇蹟であったと感じさせるのが、その言語を絶する阿鼻叫喚の様を呈した墜落遺体である。それは人体が此処迄悲惨な姿になるのかという程のもので、細切れになり、焼け焦げ、飛び散り、貼り付き、それは検死証明書に「全身挫滅」や「全身挫砕」といった此の事故の検死に携わった医師達の産み出した造語によっても窺える。真夏日の事故であった為腐敗が早く、白米の様に蠢く膨大な蛆も発生した。また困難な無数の肉片の特定作業には、献身的に長期間奉仕した日本赤十字社の看護婦達の努力も忘れるべきでない。しかし此等の人々の智恵と努力と誠意とを尽くした作業によっても、肉片と内臓の大部分は遂に特定されず、その年の暮れまでに纏めて荼毘に付された。

 次に遺族を待っていたのは補償問題である。しかし其処には生きた人間達の争いがあった。縁を切った筈の兄弟が現れ、強硬に自らの取り分を主張する。遺族間で連係しようとすれば、うちの息子は優秀だったから、凡百の犠牲者と一緒くたの補償金では納得出来ないと主張する遺族。多額の補償が入って良かったですね、と執拗に中傷する近所の主婦。居たたまれなくて亡き夫と過ごした家を離れたい、という妻は『結局、お金なんですね。そんなふうにしか周囲も私たちのことを見ていないし、日航の世話人の方がいらしても、補償金の話になるんですねえ。私たちが失ったものは、そんなものではないんですけど……』と寂しげな表情で語った情景が印象的であった。此処にも、あの事故さえ起きなければ生まれなかった様々な複雑な問題が刻まれており、如何に多くの人々の人生が狂い、苦悩に晒されたかが窺える。520名の死者の遺族は約400家族。内22世帯が一家全滅。189世帯が母子家庭となり、子供だけが遺された家庭が7あった。

 本文では後章に近づくにつれ、ジャンボ機の機体構造から、整備、経営システム、そして大量輸送社会の構造にまで論が及ぶが、此れは少々論が逸れると言わざるを得まい。但し本書が執筆されたのは事故後1年を経ておらず、生々しい空気を伝えているものの、此の時点では未だ解明していない事実や未解決の事象が多く、結論が判然としていない儘の結びとなっている。よって本書の意義は、此の事故を知り、より深く事故の実態や原因と経過を研究する為の入門書であり、本書に書かれた事故当時の世情や事実経過を得て、より詳細な他書に進むのが良いのではないかと思う。 墜落の夏―日航123便事故全記録 (新潮文庫) 関連情報

三好徹 土方歳三―戦士の賦〈上〉 (人物文庫)

 一昨年の大河ドラマ「新選組!!」は一年通して見ましたが、この作品はその大河ドラマでみた逸話が結構あったので、もしかしたら大河ドラマはこの作品を多く手本にしたのではないか?と思いました。

 新撰組関連の小説だと「燃えよ剣」だけしか読んだことがなかったのですが、この作品もまた良い作品だと思います。土方歳三の人物像を上手く描けていると思います。新選組を読んだことがない人には読んで欲しい小説です。 土方歳三―戦士の賦〈上〉 (人物文庫) 関連情報

三好徹 サビてからでは遅いのだ メルセデス ベンツ ドアストライカー カバー (カーボン調 : ブラック × ゴールド, フリー)

いったいどの車種の形状にあうものなのでしょうか?・・少なくとも・・Bクラスには合いませんよ!
W204とかちゃんと型式を記載してもらいたいものです。
購入したのですが・・所有の車2台とも合いませんでした・・
でも・・・最近購入したSLK55AMG(R172)には、取り付けることができましたので、「よし!」とすべきでしょうね!
もちろんSLKですから、2つしか使用しませんでしたが・・ サビてからでは遅いのだ メルセデス ベンツ ドアストライカー カバー (カーボン調 : ブラック × ゴールド, フリー) 関連情報


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|野球|サッカー]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]