サンサーラナーガ 商品

サンサーラナーガ サンサーラ ナーガ 1×2

マニアックな魅力を誇るサンサーラ・ナーガシリーズが一本にまとまったお得ソフト。
FC版はマゾゲーに限りなく近かった1はかなりのバランス調整がされてプレイしやすくなっています。
マップも一部が新しくなってだいぶ分かりやすくなったのでは?
(逆に私はFC版での竜の巣を思い出しながらプレイしたら見事に迷いました)
惜しいのはSFC版でトラウマになったラストバトルの演出がカットされていたこと。
それでもシナリオの素晴らしさ、世界の深さは少しも変わっていません。
最近の丁寧なムービーシーンのあるゲームではないので断片的なセリフからいろいろなものを想像して楽しんでください。
特に2の後半とエンディングを…。 サンサーラ ナーガ 1×2 関連情報

サンサーラナーガ サンサーラナーガ

甘ったれたゲームがあふれる昨今──
これほどまでに理不尽で、世の中を忠実に再現したゲームはないでしょう。
今からでも遅くはありません、人生観を変えたい方は是非にもプレイしましょう。 サンサーラナーガ 関連情報

サンサーラナーガ サンサーラナーガ1×2 Best Collection


桜玉吉氏の可愛いキャラクターが織り成す世界。
ギャグありネタありの一面もありますが、1&2とも
根本は「竜と人の絆や輪廻転生」を描いた深みのあるシナリオ。
切ない印象のBGMも要所要所で雰囲気を出していました。
システムやグラフィックも改善された「リメイク」ですが、
旧ハード時代の根底を壊さず、丁寧な作りになっている点は好感。

発売元は変わっても、内容は同じなので安心だと思います。
再版されても数は少なかったようですね、
隠れた名作なので、サントラ復刻や続編にも期待したいです。 サンサーラナーガ1×2 Best Collection 関連情報

サンサーラナーガ サンサーラ・ナーガ2

私にとって、墓まで持っていきたい曲ばかりです。
ゲームを知らない人でも楽しめますよと言いたい所ですが、
やっぱりゲームをやったからこそ、曲を聴いてこんな気持ちになるんだと思います。
ソフトの方でも(コントローラ差し替えてセレクトボタンだったかな?)音楽は聴けますよね。
こちらはちょこっとアレンジが加わり、後半メロディーが少し増えている感じです。でも雰囲気は壊しておりません!
そしてエンドレス仕様ではなくて、ちゃんと曲が完結してます。

アムリタのモノローグは、だいたいは第七階層で話してたのと同じ内容ですが、
「モノローグ:仮説」の中でアムリタが「そして命は、流転する」で締めくくってます。これは初耳だった。
物語を通して意味深かつ不可解なコトが多いゲームでしたが、それもまた心地良し、です。

レアCDになって「オススメです★聴いてみてください(*'д`*)」とか安易に言える代物ではなくなってますし、このへんチェックしている人は本当にこのCDが欲しい人だと思うので、おねがいですから再販してくださいぃ(とここでもお願いしてみる)
サンサーラ・ナーガ2 関連情報




Loading...


ここを友達に教える