ワルシャワ 商品

ワルシャワ ワルシャワ、二つの顔を持つ男 [DVD]

冒頭から「その後」の無事な主人公のインタビュー。ハラハラしながらのサスペンスも、実話ですから決まった未来があります。ハンガリー動乱、チェコ侵攻、さらには最前線たるポーランドを舞台に第三次大戦の危機があったことが語られます。ククリンスキー大佐を通じて「冷戦」を学ぶきっかけにしたいものです。 ワルシャワ、二つの顔を持つ男 [DVD] 関連情報

ワルシャワ とっておきのポーランド 世界遺産と小さな村、古城ホテル (地球の歩き方GEM STONE)

ポーランドのクラクフへ行く前に通常の旅行ガイドブックを買おうと思っていたのですが、この本を購入しました。情報量はかなり少なめですが、旅行前に小旅行を体験できる良い本だと思います。今回はクラクフのみへの旅行でしたが、他のポーランドの地域へも足を向けてみたいなと思わせてくれる本でした。 とっておきのポーランド 世界遺産と小さな村、古城ホテル (地球の歩き方GEM STONE) 関連情報

ワルシャワ リベリオン ワルシャワ大攻防戦 [DVD]

とてつも無い戦争映画。一国の首都が壊滅した市街戦が描かれている。こんなに壮絶な市街戦の描写観た事ない。戦いから70年後の本作、ポーランドの国家を挙げての制作なのじゃないかな。この映画を観てからワルシャワ蜂起を学ぶか。ワルシャワ蜂起を学んでこの映画を観るか。どちらにしてもワルシャワ蜂起の史実を学んでこの映画を咀嚼したい。簡単な話ではありません。ポーランドの両側にある大国の酷いエゴイズムが描かれている。地政学的にも大国ドイツロシアの狭間に存在し翻弄されて来たポーランド。戦いから71年経った現在、この作品の細かなアヤの部分まで理解できるのはポーランドの人々だけなのかもしれません。何とこの戦いでは無辜の市民が処刑されている。それも家族単位で、そこにいただけで。一般人を巻き込んだ戦いという点では沖縄戦の事も考えた。広島・長崎のことも、日本全土が受けた大空襲のことも考えた。日本軍が海外で行ったことも考えた。有史以来、領土や植民地や利権を求めたすべての国家がやってきたことも考えた。劇場未公開ですが、これは多くの人に観てもらいたい作品だと思いました。凄い作品です。DVD発売に先駆けてWOWOWでこの作品に出会いました。後日追記1939年にナチスドイツポーランドに侵攻して第二次世界大戦が始まりました。全土が占領されるなか、首都ワルシャワのみは抵抗を続けました。ナチスドイツはワルシャワに無差別爆撃をして市民を殺戮、ワルシャワも陥落させました。後にドイツの敵となるソ連も権利を主張してポーランドに侵攻しました。あくまで簡単にまとめると、その5年後に味方のふりをしたソ連の後ろ盾を頼りにしてワルシャワが蜂起しました。このような悲劇は決してポーランドのみで起こったことではありませんが。第二次世界大戦での民間人の死者の数は3800万人〜5500万人だそうです。これは軍人の死者数をはるかに上回ってます。 リベリオン ワルシャワ大攻防戦 [DVD] 関連情報

ワルシャワ ロンドン・ワルシャワ・ニューヨーク

この人の歌は声に力があってボーカルが前面に出てくる。サウンド主体でないためいつになっても古く感じない。ネイティブでないせいか英語が聞きやすいというおまけもあります(笑)。上から下まで艶やかで、女性ボーカルの良さが堪能できます。 ロンドン・ワルシャワ・ニューヨーク 関連情報

ワルシャワ 地球の歩き方 A26 チェコ/ポーランド/スロヴァキア 2015-2016 【分冊】 2 ポーランド

インターネットの時代。もう昔のように地球の歩き方は不必要ではないかとも思いましたがとりあえず購入してみました。結果、現地でSimカードを購入できるまで非常に役立ちましたし、書かれている情報から検索をかけられるので、インデックス的にも使えました。昔のような情報も載っておらず、スマホやタブレットに調整されているわけでもないので中途半端な書籍になっていますが、やはり現地で不安を取り除くのであれば購入して損はないと思います。 地球の歩き方 A26 チェコ/ポーランド/スロヴァキア 2015-2016 【分冊】 2 ポーランド 関連情報




Loading...


ここを友達に教える