熱烈的中華飯店 商品

熱烈的中華飯店 熱烈的中華飯店

夕方のニュース番組やバラエティなどで良く使われるあの曲がここに!「中国グルメ特集」「中華富豪爆買いツアー」「中華街グルメ」など、景気のいい明るい系統の中国特集で必ず耳にすぐ曲が多いです。特に、9曲目の「金×炸菜炒肉絲(牛細切り肉と椎茸の炒めもの)〜Cooking man」(×には中国の簡体字が入ります。化けてしまうので記述できず)は、料理シーンで必ずといっていいほどかかる ♪ソーソーソラミー レーレーレミドーシ ラーラソラドレミー レミドーシラー♪ と弦楽器の意気揚々とした合奏で始まるあの曲です。ドラマはちょっと明るすぎ(はっちゃけすぎ?)の中華料理グルメドラマですぐ終わってしまいましたが、大島ミチルさんの「いかにもその国らしい音楽」を作る才能がほとばしっています。私もこれを聞くまで、前述のBGMは中国本土の映画かなにかの曲かと思っていました。大島さんすごい。 熱烈的中華飯店 関連情報

熱烈的中華飯店 Sowelu THE BEST 2002-2009(初回生産限定盤)(DVD付)

デビュー前からのファンです。正直容姿とか関係なしにSoweluファンでしたが…特典DVDの動くSowelu。prettyです。かわいすぎます。曲ももちろんすばらしく。初期Soweluの涙腺を刺激する声。そして曲。なんで売れないのかな〜?歌うまくてprettyから売れてもおかしくないのに…俺がかわいいと思ってるだけかな?曲は間違いなくすばらしいですよ Sowelu THE BEST 2002-2009(初回生産限定盤)(DVD付) 関連情報

熱烈的中華飯店 熱烈的中華飯店 DVD-BOX

放送当時は視聴率が低く当初の予定全11話が一話減らされ全10話になってしまうというなんとも悲しきかな・・・みんなのわからずや!日本ドラマで一番繰り返し見たのがこの熱烈で、最近のドラマのキャステイングに嫌気がさす程の熱烈的キャストです。統率力抜群のややそそっかしい(鈴木京香)平平樓の万年皿洗いだが、卓球がプロ並みの(椎名桔平)二等航海士でケンカが強い(東幹久)密航者(石黒賢)見習い(二宮和也)食材を横流しする悪人(勝村政信)店を潰した元料理人(高橋克実)天然ボケの乗客(瀬戸朝香)無愛想なフロア係(伊東四朗)流れとしてはみんなで料理を一品作っただけで話は終わったりしちゃうんですけど見所はキャスト達の小ネタの掛け合いというかアドリブ合戦が最大の魅力です。絶対ありえない設定ですが結構ハマりますよ。 熱烈的中華飯店 DVD-BOX 関連情報

熱烈的中華飯店 熱烈的中華レシピ

一世を風靡した某中華料理人が得意とした黄金炒飯。彼のお店は私には少し敷居が高くて結局は食べることが出来ませんでした。その黄金炒飯を自分で作れるかも! って思わせるのがこの本。本当に作れるのなら、やっぱり料理人の存在意義はないですよね。繰り返しトライしましたが私にはうまく出来ませんでした。でも、本書は自分でも作れるかも、と夢を与えてくれますし、多分、普段から料理する人には作れるのかも知れません。私が作れなかったのはあまり家事をしないからなのだと、反省しきりです。。 熱烈的中華レシピ 関連情報




Loading...


ここを友達に教える