倉沢淳美 商品

倉沢淳美 卒業 ほほえみがえし

比較的テーマが定まった3rdアルバム。シングル「卒業」を核に卒業までの学園生活をクローズアップした作品集。「青いバスケットシューズ」のサビのメロディは何年経っても忘れられないほど残ります。次のアルバムはかなり手抜きなんで、最初の一年間だけ力を入れたワーナー。 卒業 ほほえみがえし 関連情報

倉沢淳美 欽どこ 「クロ子とグレ子のどこまでやるの ?」 [DVD]

欽どこの番組途中だったかな?他の出演者たちが寝静まったところでこのお二人が登場。きれのよいネタを次々と披露してくれる中継ぎのコーナーでは一番クオリティーが高かったんじゃないかな?(当時は私はそう思っていました。)今現在の関根さん、小堺さんも番組を拝見していて面白いのですが、このクロ子グレ子時代のお二人の方がお笑いパワーが段違いだと思います!体を張ってお笑いをやっていたあの時代あの意味不明な言葉の数々・・・・ささいな笑いを大きな笑いへと転化させていくあのテクニック!現在の若手芸人達に参考にしてほしい珠玉のDVDです。 欽どこ 「クロ子とグレ子のどこまでやるの ?」 [DVD] 関連情報

倉沢淳美 シングル・コレクション ~スウィート・エンジェル

シングルCDを全部集めきれなかった自分には待望の一つです。カップリングの歌も収録されていて、嬉しいかぎりです。今では毎日聴いています。 シングル・コレクション ~スウィート・エンジェル 関連情報

倉沢淳美 Message

わらべのかなえちゃん人気があるうちにさっさと出しておこう…。ワーナーが考えたように感じられるファースト。なにしろデビュー曲「「プロフィール」から3ヶ月経たずに出した訳だが、当時はこれは「期待されてるアイドル」には普通のことだった。とは言え、歌いこみ不足と楽曲がそれほど良くないんですよね…。人によっては「萌え」、人によっては「苦痛」。次のセカンドでは俄然良くなるのだが…。同じワーナーの中森明菜もセカンド・アルバムはかなり充実してた訳で、ここでの反省点は活かされてる。歌唱力が平坦なぶんアレンジは凝りまくっている、あつみちゃんであった。 Message 関連情報




Loading...


ここを友達に教える