紺野愛 商品

紺野愛 シャイニング 愛しき貴方

これは中島美嘉やMISIAが歌うような現代のバラードとは全く違います。注意してください。アメリカで昔はやったようなポップス調の明るいさわやかな味のある歌謡曲と言えます。シュープリームスなんかが歌っていた曲ですね。今のサウンドとは趣が異なっていて耳に心地いいです。ただ、どちらがサポートメンバーなんだ、っていうツッコミが入るぐらい藤本の存在が大きすぎます。これでは藤本のソロの代わりにこのユニットがあるようなものでしょう。カン娘が気の毒です。   シャイニング 愛しき貴方 関連情報

紺野愛 愛の第6感

この後はしばらく離れてました。
しかし飯田リーダーで藤本さんまで居ると、凄い見た目も豪華です。
子供たちも可愛く、大人も綺麗という、凄いグループですね。 愛の第6感 関連情報

紺野愛 蜜愛セレブ (フラワーコミックススペシャル)

表紙の感じと題名からは少し印象が違うお話が5編とまめもやしさんの数ページの動物ものが収録されています。というのも、収録されている作家さんの今の作品を知っていると少し作品の趣が違っていると感じてしまうかもしれません。(デビュー当時の作品が多いようで、しかも短編ということもあり、少々物足りないと感じるところがあるかも・・・です。)私的には一番グッときたのが、意外にもまめもやしさんの作品で、ほんの数ページのうさぎの飼育日記的なものだったのですが、そのうさぎちゃんとの偶然の出会いがあったからこそ、人もウサギもかけがえのない時間を得られたというくだりに思わず涙してしまいました。動物ものには弱いです。まあ、どの作品も無難にまとまっていてサラッと読めちゃうので、好きな作家さんの初期の作品をのぞいてみたい方でしたら、読んでもいやな感じはないと思います。作品の後日談的な作家さんの書き下ろしがそれぞれのお話に1ページついているのですが、それは読んでいて楽しかったです。 蜜愛セレブ (フラワーコミックススペシャル) 関連情報

紺野愛 モーニング娘。in ピンチランナー [DVD]

まだ社会現象化する前のモー娘。の出演作品だね。
みんな可愛くて良いけど、これ、監督がデビルマンの人なんだね。

こりゃ、モー娘。がどう頑張っても、名作にはならないよ。 モーニング娘。in ピンチランナー [DVD] 関連情報

紺野愛 幸せな小国オランダの智慧 (PHP新書)

本書で解説されるオランダの歴史や、取り組みから、いろいろ日本について思うことが出たが、1番強く思ったのは、オープンな議論を経て、コンセンサスを得ると言う、プロセスや気概が日本には1番不足しているのではないか? と感じた。国会やテレビの討論番組などを見ても、揚げ足取りや、罵り合いをしているだけで、そもそも共通のコンセンサスを得ようと言う気は感じられない。日本は戦前、戦後、高度経済成長、バブル、失われた20年など世代間の意識の違いが著しい状況だ。だからこそ、コンセンサスを得るための議論を、丁寧に積み上げていくことの大切さに、本書で気づいた。しかし、オランダには国民縦断的な議論は機能し、政策に反映させる仕組みがあるのだろうか?その点をもう少し、深く掘り下げて欲しかった。また、仮にオランダ型を日本が導入し成果を挙げたとしても、今度はオランダ型が金科玉条になり身動きが取れなくならないよう、常に知的弾力性を高めておく必要も感じた。 幸せな小国オランダの智慧 (PHP新書) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える