偏差値 商品

偏差値 偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法 角川SSC新書

自己啓発の為に購入しました。
話題の一冊でしたので早く読みたくて本屋に行く時間がなかった時に買いました。
状態も新品で綺麗で大満足でした。
本当に勉強になりました(^-^) 偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法 角川SSC新書 関連情報

偏差値 恋愛偏差値 DVD3

 単純に私は冴木行彦役の柏原崇ファンなので見ていたんですが、ミーハー心を除いたとしても面白いドラマでした。瑞子の年齢に近い私には恋に臆病になる気持ちも凄く判るし、千絵の時代も経ているのでとにかくまっしぐらになる気持ちも判る。でも実際に冴木みたいな人って居るのかな?と思いながらも、こんなエリートに接近されたらクラクラしそうですよね(笑)ドラマ中に出てくる『恋愛偏差値』の映画看板に書かれている【だから恋はやめられない】のフレーズ、結構好きです。私は第3章しか見てないので他のリレー部分が良く判らないのですが、是非また見てみたいと思います。 恋愛偏差値 DVD3 関連情報

偏差値 家庭教師のおねえさん ~Hの偏差値あげちゃいます~ (修正版)

お姉さん好きな方は満足できる内容になっています。もちろんそれ以外の方にもオススメできます。
キャラクターはとても魅力的(特にパッケージに載っている2人)ですし、ボリュームにも文句はありません。

シナリオは、姉汁以上プリマステラ未満といった所でしょうか。決して悪くはありません。 家庭教師のおねえさん ~Hの偏差値あげちゃいます~ (修正版) 関連情報

偏差値 偏差値29からの東大合格

 導入部分は、大学進学の希望はなかったので高校の芸術コースに在籍していたが、高三になってから生活の為に
薬学部を目指し東大を志望することとなって勉強を始めたこと。数学B、数学'3など理系科目を履修すらしていなかった
ことが述べられます。そして数学の「偏差値29」という数字が出てきます。
以後、独学で未履修科目その他を勉強してセンターの足切りラインも突破してしまう。その時点で既に、この著者の
「要領のよさ」は勿論でしょうが、知能が高かったのだと判断せざるを得ません。浪人して予備校にも通わずに独学で
受験勉強を乗り越えられたということは、相当に自己管理の能力が高くなければ不可能なことだろうと思います。

 似たようなタイトルに『偏差値25から東大へ』(副題:とことんできなかったオレがつかんだ、英語を征服する勉強法)
ごま書房,1994年 があります。こちらは現役で英語が偏差値25、三浪して東大理科一類合格です。地方の進学校で
英語、数学などが極端に出来ない学生が東大に合格する可能性は極めて低く、三浪でも幸運な方だろうと思います。

 従って本書の「偏差値29からの」は、決して「誰でも努力すれば東大に合格する」というメッセージと読んではいけない
と思います。さらに著者について推測するならば、小中学校で相応の教育を受けてきただろうことです。「中学時代に
英語の塾に通っていたことがある」という記述があります。著者は途中で辞めたとありますが、レベルの高い英語教授法に
触れた経験として紹介されています。

 「希望をもって夢を諦めるな」的なことは、この手の本では書かざるを得ないでしょうし、厳しい出版事情を鑑みると
まずは手に取ってもらうという戦略からして、タイトルの付け方も致し方ないところがあります。特に現役生の方々は、
冷静に自分の成績と延び代とを考えて、人生を選択されるよう老婆心ながら付け加えさせて頂きます。

 それでもなお本書は、★四としました。ここまで書けていれば出版書としては合格点かなと。特に「あとがき」は素晴
らしかったです。立ち読みででも確認してみて下さい。この事実は、著者が東大の薬学部を卒業してから書かれているから
出来ることでした。後半に、「命」に係わる研究心の萌芽が以前からあったということが書かれていました。四コマ漫画
もいくつか載っていて著者自身の手になるものだと思いますが、医学部・薬学部の学生に限り漱石の脳の標本がみれる、
などの面白いエピソードもありました。
 受験体験記としては標準的、公平性もやや良というところだと思います。センター向けの対策については、役立つ点が
多いと思います。教科別勉強法や参考書については、吟味されているので信頼度は高いと思いました。

 奥付によると著者は現在休養中とのことです。末筆ながら、著者の早期回復ならびに社会貢献の希望が達せられることを
切にお祈り申し上げます。個人的には、文系から医薬翻訳を長く勉強してきたことから、薬学知識を解りやすく解説する本
とか、薬学を一般の人に啓蒙する本などを希望します。 偏差値29からの東大合格 関連情報

偏差値 恋愛偏差値 DVD2

20代後半、もしくは30代の方でも「あ、私みたい」と一度は呟く筈です。
何かが足りなくて、いつも追いたてられる様な日常。
そして非日常的な空気を醸し出して、小さな夢を見せてくれる男性の出現。
いろんな時間を重ねてきた女性に、是非とも見て欲しい作品です。

特に、等身大の女性を演じさせたら天下一品の常盤女史と、繊細な演技を丁重に積み重ねる稲垣さんは、一見の価値ありです。 恋愛偏差値 DVD2 関連情報




Loading...


ここを友達に教える