西城秀樹 商品

西城秀樹 寺内貫太郎一家 BOX(2) [DVD]

 第1弾に続いて、このBOX2も一気に見てしまいました。ますますパワーアップして、面白いドラマになっていく感じがします。バカバカしい(←いい意味で)話もあれば、ロマンティックなラヴストーリー、胸がキュンとなるような話もあり、1回1回が充実したドラマになっていました。
 役者としてはドシロウトだった小林亜星さん、30そこそこでおばあちゃん役を演じていた樹木希林さん、アイドルでまだ未知数だった西城秀樹さんや浅田美代子さん… 当時としては奇抜なキャスティングだったのだと思います。でも、みなさん本当に魅力的で個性的。「寺貫」出演者は、誰が欠けても、この傑作は生まれなかっただろうということが、今見ていてわかります。久世さんや向田さんのすごさも、改めて感じました。
 まさに、テレビ史上に残る傑作ドラマだと、私は思いました。思いっきり笑って泣けて、と言えば簡単ですが、今、こういうホームドラマがなくなってしまったのが、ちょっぴり寂しいです。完結編である第3弾の発売を、今から楽しみにしています。 寺内貫太郎一家 BOX(2) [DVD] 関連情報

西城秀樹 寺内貫太郎一家 BOX(3) [DVD]

小さい頃見たテレビドラマ。あの時は、ジュリーと叫びもだえる樹木希林さんや、些細なことで怒り暴れる小林亜星さんと息子の西条秀樹さんとの派手な喧嘩シーンに大笑いして見ていました。
とにかく、登場人物が全員魅力的です。素朴でおとぼけキャラの浅田美代子さん、わざとらしく小汚く振舞ったり拗ねたり意地悪したりする樹木希林さん、すらっと格好よく真っ直ぐな気性の西条秀樹さん、何があっても落ち着いている加藤治子さん、子供心にこの恋愛は表立って応援したらいけないんだろうなって思う恋をしていた静かで綺麗な梶芽衣子さん、そしてドラマの脚本家の向田邦子さんのお父さんがモデルといわれてる、短気で筋の通らないことが大嫌いで時には手も出る、でも家族思いの不器用な父親の小林亜星さん。脇役の由利徹さんや、左とん平さんもひょうきんでいい味出してましたよね。
人情、家族の愛情が暖かく描かれていて心和むドラマですね。一話一話エピソードの設定も面白いですよね。 寺内貫太郎一家 BOX(3) [DVD] 関連情報

西城秀樹 まるまるぜんぶちびまる子ちゃん

パソコンで再生すると「アララの呪文」の動画(WMV形式)を視聴することができ、娘はこれで振り付けの練習をしています(笑)
CDのどこにも記述がありませんので、おそらくシークレット・トラック扱いだと思われます。いままで見過ごしていた方は一度お試しください。

ブックレットや歌詞カードもサービス満点で、それだけでも楽しめる一枚です。

補足ですが、上のAmazonの曲目は正確ではありません。
トラック1に「おどるポンポコリン」(B.B.クィーンズ版)があり、9はManaKana版となっています。
また、「宇宙大シャッフル」の次に「インターミッション」という数秒ほどの曲が入っています。 まるまるぜんぶちびまる子ちゃん 関連情報




Loading...


ここを友達に教える