フリッパーズ・ギター 商品

フリッパーズ・ギター ヘッド博士の世界塔

自動車のレクサスが世界の自動車の歴史を変えた様に、フリッパ−ズも日本の音楽の歴史を変えたと思います。涙を誘うような名曲はありませんが、歴史に残る名作。 ヘッド博士の世界塔 関連情報

フリッパーズ・ギター three cheers for our side~海へ行くつもりじゃなかった

このアルバムが発売された頃、私はまだ産まれていませんでした。
最近になってフリッパーズを知って、アルバムを聞いたのですが・・・。
20年前も昔に、こんなオシャレな音を出すバンドがいたのかと驚きました。
音楽だけじゃなく、彼らの立ち振る舞いやファッションも気になってしまう。
彼らの活躍していた頃に戻ってみたいと本気で思わせてくれました。
20年後の高校生をそんな気持ちにさせることが出来るなんて、すごいな。
ちなみに、親にこのアルバムを聞かせたら「外国のバンド?」と言いました。
1989年頃から3年間だけ活動していた日本の人達だよ。と言うとびっくりしてましたよ。 three cheers for our side~海へ行くつもりじゃなかった 関連情報

フリッパーズ・ギター THE LOST PICTURES,ORIGINAL CLIPS&CM’S plus TESTAMENT TFG Television Service [DVD]

いや〜、さすがフリッパーズ!!
当時高校生だった僕だけど、今観ても全くオッケー。
音・映像共に全く古さを感じさせない。
むしろ現在進行形的な感覚。
まだまだ続けて欲しかったけど、個々で活動している彼等を応援しつつ、
青春時代を懐かしみながら楽しめる嬉しいDVDです。

オヤマダ君が事故でマツバ杖つきながら歩いてる映像が涙ぐましい。
オザワ君も若くてカワイイ。

なによりオシャレな二人そして音と映像。
あの頃のテキストだったフリッパーズギター。
18歳に戻った気持ちになりました。 THE LOST PICTURES,ORIGINAL CLIPS&CM’S plus TESTAMENT TFG Television Service [DVD] 関連情報

フリッパーズ・ギター The Lost Pictures,Original Clips & CMs + Testament [VHS]

フリッパーズを知らなかったわたしですが、友人にすすめられてみてみました。心地の良い雰囲気、おしゃれなスタイル、耳にのこるうた声、ほんとうにサイコウです。何度みても飽きないし、きぶんも晴れやかに!
フリッパーズを知らない人でも、絶対にすきになる!そんな作品だとおもいます。 The Lost Pictures,Original Clips & CMs + Testament [VHS] 関連情報

フリッパーズ・ギター シングルズ

このアルバム発売当時によく聞いたのですが、しばらくぶりに聞いてみたところ、このところの流れにのっかって、CMとかに使われそうな雰囲気が・・・
。まったく古さを感じさせないのは、なぜでしょう。
なんだかんだと、ファッション性を取り上げられがちですが、その確立された楽曲のよさはこの先どちら様がカバーしようと変わることはないでしょう。
時代なんか関係ないさ、と堂々と聞けます。おすすめします。 シングルズ 関連情報




Loading...


ここを友達に教える