木村太彦 商品

木村太彦 瀬戸の花嫁 7 (ガンガンWINGコミックス)

イエス、アマゾネス!!!
えーと、これが今回の見所かな~
勢いがあって気持ちよく読めるギャグ漫画だな~と再確認できました
シリアスな所で失速したり、ギャグパートで急にテンション上がる漫画とか嫌だよね~。ギャグがいくら面白くても、ストーリーがいくら感動的でも気持ち悪さを感じてしまう。
その点、この漫画はそういった気持ち悪さが無いな~と思って★5つです。 瀬戸の花嫁 7 (ガンガンWINGコミックス) 関連情報

木村太彦 瀬戸の花嫁 13 (ガンガンWINGコミックス)

アニメ、コミックとも絶好調の瀬戸の花嫁マンガ版最新刊!!最近のマンガ版はイラストのタッチが変わったね〜(笑)まあそこは置いといて、ファンや初めての人は是非読んで!毎回毎回面白い、それが瀬戸の花嫁!! 瀬戸の花嫁 13 (ガンガンWINGコミックス) 関連情報

木村太彦 瀬戸の花嫁(15) (ガンガンコミックスJOKER)

何年ぶりかの新巻になりましたが、相変わらず笑えます

何年も書いてなかったため、たまに不安定な絵はありますが、顔がアップのシーンの迫力はすごいです(笑)


15巻はルナ編 明乃編 といったところでしょう

剣士長には大爆笑させてもらいました(笑)

瀬戸の花嫁(15) (ガンガンコミックスJOKER) 関連情報

木村太彦 瀬戸の花嫁(16)(完) (ガンガンコミックスJOKER)

木村太彦「瀬戸の花嫁」16巻、最終巻。堂々のフィナーレです。


2002年から始まった今作、9年掛けての長期連載。途中アニメ化され人気も博し、当時の看板作品にもなって。
だけど途中方向性が変わったり、長期休載なんかもあって。順調のようで順調ではなかったけど
最後は非常にこの漫画らしい白熱の盛り上がりと鉄板のギャグで締めてくれました。
 長すぎる休載にやきもきもさせられたけど
ここまで最高の最終局面を見せられたら、それも納得せざるをえなくて。ともかく本当に良い最終巻でした。
何気にすごく感動もしてしまった。

ここに来て明かされるいくつもの事実、急展開に告ぐ急展開、だけど重要なのはそこではなく
みんながみんな誰かのために必死になったり
誰かを守る為に全力を賭けたり
そんな少年漫画ド真ん中の熱さ、そして愛。それが十二分に感じられる流れだったとは思います。
 作者お得意のカオス展開も熱さと興奮に拍車を掛けていて
最後の方は一つのアニメ映画を観ているのか、ってくらい物語と作画にのめり込む事が出来ました。
こうやって細かい事書かないでも見れば伝わるってくらい。
帯でもアニメ脚本家の方が示唆されてましたが、本当にこの話をアニメにしたら映えるんじゃないかってくらいに。
 「瀬戸の花嫁」は所謂ハーレムラブコメ的な側面もあったけど
それ以上に「男らしい」漫画でもありました。いざという時に切る啖呵の格好良さ。
そんなシーンが何度も見れて、読めて、それだけでも個人的には嬉しかったし、瀬戸花っぽさを感じれて良かったです。

更に、最終回がまた素敵で。
詳しくは書きませんが、読後感が最高でした。ちょっと涙が出そうになったくらい。
最後の最後まで詰まったサービス精神に乾杯。紆余曲折あったけど、最終的にはとてもいい漫画として終わってくれました。
それが何よりのファン冥利です。


連載当初から何度も使ってきた決めセリフがやけに心地良かった。長い間楽しませてくれてありがとうございました。
天晴れ!
瀬戸の花嫁(16)(完) (ガンガンコミックスJOKER) 関連情報

木村太彦 瀬戸の花嫁 OVA 義 通常版 [DVD]

(総合6/10点)

新章 第参話「きみのためにできること」★★★☆☆6/10点
 メイド喫茶ではなく冥土の間違いのようなテンションの高さが
 相変わらず笑えます。やはり親父達の味のある怖いボケ、
さくらと化したルナ親衛隊のノリなど、外野の盛り上がりこそ本作の醍醐味。
 個人的にはぜひ、「瀬戸ちゃん」にふーふーして貰いたいです

新章 第肆話「貴方なしでは」★★★☆☆6/10点
 マジ怖いんですけど・・・。真夏の怪談のような意外な路線にビビりました。
 一人また一人と消え行く仲間の姿を恐怖感たっぷり描いており、
 最後のオチまで目が離せません。どうせなら、安心させてもう一度落とす
 捻りも欲しかったですね。暗い部屋で観れば面白さ倍増間違い無しです。 瀬戸の花嫁 OVA 義 通常版 [DVD] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える