窪田晴男 商品

窪田晴男 Pizzicato Five R.I.P~Big Hits and Jet Lags 1998-2001~

偶然、「女性上位時代」を聞く機会があり、今更ながらに「ピチカートファイブにハマった」と思いました。それでこれが2枚目に買ったCDなのですが、ワタクシ的にはちょっと期待ハズレ。何が違うのか言葉には出来ませんが、まあとにかく、うーんって感じです。ファンの方、初心者ということで許して下さい。

ま、とにかく、もう一枚、買ってみます。 Pizzicato Five R.I.P~Big Hits and Jet Lags 1998-2001~ 関連情報

窪田晴男 HEART&LIGHT

現在は活動休止中の梶谷美由紀さんのアルバム。
独特のかわいく気持ち言い歌声の12曲、サエキけんぞうさんのプロデュースで楽曲の完成度も高いです。
名曲”ルージュになりたい”他、TV番組の各種テーマも収録されており、お買い得の一枚です。 HEART&LIGHT 関連情報

窪田晴男 singles

「東京は夜の七時」
が少し大人しめのバージョンなのが唯一残念
でも
ピチで一番のベスト

ピチを知らない人に紹介したり
初めて聴かれるかたはこれをお勧めします
まさにキャッチーミュージック

好きになればもっと他のアルバムを聴きたくなりますが
癖のある小西ワールドは奥が深いので
このアルバムと他の数点あるベスト盤のみお勧めします

バンドの活動期間やメンバーの入れ替わりも忙しく
あまり露出度の高いバンドではありませんでしたが
メインの小西さんはいろんな方面で見えにくい形で
皆さん耳にした事のある音楽を手がけています
言い方は悪いですが
大御所の裏方音楽家さんの
本当にやりたい音楽を演奏するバンドです(でした)
小西さん本人が一番の
「ピチファン」
を宣言していることからもこのバンドに対する思いが伝わってきます

そんなバンドの素敵な一枚
楽しい時
悲しい時
嬉しい時
怒ってる時はあんまり(笑)
いろんな気持ちの時に聴いて欲しいです

他のピチのベスト
「JPN」
は収録曲の多くがかぶるので
「TYO」
をこのアルバムと購入すれば
ピチのメジャーな曲は全て聴けます
あとはどっぷり浸かり他のオリジナルアルバムを買うか
この二枚で立ち止まるかはあなた次第です singles 関連情報

窪田晴男 singles


ピチカート・ファイブの曲は、
多くの人が認めるように、
音のつながりが心地よくて、楽しく、
聞いていて気分よくなれる。
大好きなポップミュージックだ。

野宮真貴のボーカルは、
ポップな曲と微妙にあってない気がするけど、
とてもかわいい。

ところが、歌詞はというと、
曲のポップさとはまったく合ってない。
その世界観は好きだが、
ちょっとぐずぐずしている。

だけど、
ボーカルの声のかわいさとは絶妙に合う。
この歌詞は、野宮真貴の声で生きてくるのではないか。

「曲−声−歌詞」
つまりは、ボーカルの声が、
成り立たせているのではなかろうか!?
singles 関連情報

窪田晴男 さ・え・らジャポン

このCDは1枚で一つの作品だと思います。
個人的には「君が代」が好きです。
「あー!よく聴いたら君が代だ!」って嬉しくなりましたね。
いろんなアーティストとコラボしているので、
このCDを聴いたら新たな発見があると思います。
(ふかわりょう(歌ってないですが)、クレイジーケンバンドなど)
小西さんの作る「楽しい曲」が好きな人にオススメです。

ただ、野宮さんのボーカルが少ないので、
純ピチカートファンにはもの足りないかも・・・。 さ・え・らジャポン 関連情報




Loading...


ここを友達に教える