オリバー! 商品

オリバー! アバロンオーガニクス コンディショナーVR ローズマリー

以前はお店へ買いに行ったのですが、雨やら用事やらで行けない時に買います。 アバロンオーガニクス コンディショナーVR ローズマリー 関連情報

オリバー! ぞうのオリバー

ニューヨーク生まれで2004年に92歳で逝去された人気マンガ家シド・ホフさんの心温まる傑作絵本です。サーカスに入ろうと船で運ばれて来たぞうのオリバーが港に着いて降りますが、サーカス団の団長さんから「注文の頭数より多いのでいらん」と言われて行き場をなくしてしまいます。そこで動物園に行ったり、ぼくをペットにしてくださいと頼んで回りますが結局うまく行きません。それでもへこたれず希望をなくさないオリバーはやがて出会った子どもたちと遊びながら大きな夢を語ります。シドさんの描くマンガが最高にすばらしく、いつも表情豊かに微笑んでいるオリバーの笑顔がとても素敵です。この本はどんなにうまく行かない事があっても明るい気持ちを失わずにがんばっていればいつか夢は叶うんだよという事を子どもたちに教え勇気を与えてくれるでしょう。こういう夢のある良い本がいつまでも残されて次の世代にも読み継がれて行けばいいなと願っています。 ぞうのオリバー 関連情報

オリバー! オリバー お好みソース 2.1kg

ふだんは「オタフクお好みソース」を使っているので、それとの比較です。

オタフクより少しサラサラしてますが、ベチャベチャになるほどではありません。

一番の違いは、酸味が利いていることです。

オタフクは「デーツ由来のまろやかな甘さ」の売り文句通りで
良くも悪くもまろやかに甘いことが主で酸味は抑えられています。
オリバーは、その点酸味が利いていて、ウスターソースやとんかつソースを
思い出すというかオーソドックスなソースらしさがあります。

酸味が利いている点が好みの分かれるところで、そこで評価が分かれる
と思います。私は酸味の少ないお好みソースに慣れてしまっているので
最初はあまり好きになれませんでした。

ただ、マヨネーズとの相性はオリバーのほうがいいと思います。
これにマヨネーズを重ねがけすると酸味の利いたソースが引き立ちます、
オタフクにマヨネーズを使う人もいますが、私はその組み合わせは
あまり好きではないので、その点はオリバーに軍配が上がると思います。

ということで、ソース単体では星4つですが、マヨネーズも使うのなら星5つ
つけたいと思います。関西風お好み焼のためのソースなのでしょうけど
広島風に使っても案外悪くないかなと思います。
別にオタフクで十分じゃんと言ってしまえばそれまでですけど
お好みソースにも酸味がほしいという方にはお勧めできます。

なお、「オリバーお好みソース」の他に「オリバースタンダードお好みソース」
などがあって、スタンダードが普通のやつなのかと最初は思ったのですが
スタンダードは減糖バージョンだそうで、ちょっと分かりにくいですね。
じゃあ減糖ではないこの商品はよほど甘いのかというと、甘いことは甘い
のですが、酸味もあいまってそれほど甘さばかりが目立つわけでもありません。 オリバー お好みソース 2.1kg 関連情報

オリバー! 服に付けるスマホホルダー「オリバー君」 (M)

落下時の衝撃軽減のためケースに入れていましたが、いらなくなりました。 服に付けるスマホホルダー「オリバー君」 (M) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える