ファイティングガール 商品

ファイティングガール 「ファイティング・ガール」オリジナル・サウンドトラック

TVドラマの曲をそのままCDに入れてあります。聞いてると1つ1つシーンが甦ります。ファイティングガールファンの方にはおススメの1枚です。すべて、ボーカルなしのサントラです。 「ファイティング・ガール」オリジナル・サウンドトラック 関連情報

ファイティングガール ファイティングガール BOXセット [DVD]

深田恭子が新境地を拓いた、これは隠れた傑作です。育った環境が全く異なり、考え方も異質でおよそ本当の友情が生まれる余地のなさそうな二人が、本音をぶつけ合い、時には本気でど突き合い、徹底的に傷つけ合い、そして足りないところを補い合って、真の友情(理解)にたどり着いていく過程を描いた作品。劇中には幾つかの対立軸が現れます。学歴、国籍、性別、財力の有無、健常か否か、夢の有無…。 様々な障害にぶつかり、悩み、回り道を繰り返しながらも、それらの対立軸を乗り越えていく姿が清々しい。正直、まどろっこしいというか、時にイライラするほどに登場人物達はいつまでも同じところに居続ける。頑固で、素直になれず、新しい価値観を受け入れ切れずになかなか成長できずにいる…。それが逆にリアルで親近感が湧く。中途半端というか、不完全で、どこかに欠陥(というか屈折)のある人物しか出てこない。ただそれも現実的で好感がもてる。類型化された人間は一切現れない。神山由美子さんの人物描写(キャラクター設計)の巧さ・見事さに脱帽させられる。深田恭子もユンソナも、平山あやも坂口憲二も勝村政信も、誰からも違和感を感じない。上手と言うより自然。感情移入がし易い。夢を見失った時や自信を失って悩んだ時にはこのドラマを見返したいと思う。彼女たちが一緒に苦しんでくれて、また新しい一歩を踏み出す勇気と元気をくれるように思うから。 ファイティングガール BOXセット [DVD] 関連情報

ファイティングガール ファイティングガール Vol.2 [DVD]

このドラマは2つのことが描かれていると思います。1つは、自分探し。恭子ちゃんが大人になること・将来に対し迷って、悩んで…。そういう気持ちがすごく共感できました。もう1つは、韓国のこと。ドラマを初めて見た時は、ユンソナ(アミ)の韓国の価値観や考え方の違いに驚きました。その時は日本の考えの方が正しい!としか思わなかったけど、何回か見たり私自身が韓国に行ったりして色々な事を知るうち、なるほどと思ってきました。思ったことをはっきり言うことは、ケンカしてスッキリした方がいいから・いちいち落ち込まないから。そういう考えを、すごくいいなぁと思ってきました。 ファイティングガール Vol.2 [DVD] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える