面白い恋人 商品

面白い恋人 飲みの席には這ってでも行け! 人づき合いが苦手な人のための「コミュ力」の身につけ方

著者の前作、「ここさめ」(『特定の人としかうまく付き合えないのは、
結局、あなたの心が冷めているからだ』)がとても面白かったのと、
タイトルが気になったので買ってみました(笑)

 お酒の場での振る舞い方の本かと思ったら、
飲みの席の話はほんの少しだけ。基本的には職場や学校、
普段の生活での人づきあいを上手にこなしていく方法を、
マンガや身近なあるあるを通して、心理学や言語学の研究の
話を取り入れながら解説してくれています。
4コマ漫画なんかも入っていて、とても楽しく読めました。

「ここさめ」もそうでしたが、読むとなんだか
心が温かくなる一冊です。実生活に役に立つ学問の話を
ゆるく楽しく学びたい人におすすめかな、と思います。 飲みの席には這ってでも行け! 人づき合いが苦手な人のための「コミュ力」の身につけ方 関連情報




Loading...


ここを友達に教える