無限の住人 商品

無限の住人 無限の住人 第一巻 初回限定版 [DVD]

とにかく原作が素晴らしいだけに自分はアニメ化なんて期待していなかった。アニメで表現できるはずがないと・・そして原作は連載開始から1数年の時を経て終盤に差し掛かっているところに、とうとうアニメ化の話が。(過去にも映像化の話はあったらしいが実現には至らず)アニメの技術がようやく「無限の住人」を表現できるまでに成長したことと、放送を隔週(1週間おき)にしているために1話あたりの製作期間が通常のアニメより長いのも良い判断だ。作画、演出、声優、の全てがプロモーションを見る限り素晴らしい出来に仕上がっている。地上波で放送できない理由は原作を知っている人は考えるまでもないでしょう。グッズや関係商品の売り上げを期待しにくい作品だけに商業的に成功するかどうかはクオリティに掛かっている。今回は全13話ということだが製作スタッフはその次を見据えて製作に取り組んでいるため、おそらく第2期につながる功績を残してくれると思います。 無限の住人 第一巻 初回限定版 [DVD] 関連情報

無限の住人 無限の住人(30)

ああっ女神さまっ」と「寄生獣」が連載されているのに惹かれて、電話帳みたいに分厚いアフタヌーンを初めて買ったのがもう20年も前。その時ちょうど連載開始していたのが、この「無限の住人」だった。主人公の卍は不老不死の設定。この最終巻でも90年後の姿が描かれていて、不老不死のストーリーでの王道、周りは変化しても不死者は変わらない哀しさのようなものが表現されていたが、最初から読んでいた読者からすれば20年くらい年をとってるんだよなぁ。当然だけど卍は変わらないし、最終回直前の凛ですら劇中では1年くらいしか年とってないんだっけ。超長期連載だと、読者サイドで少年から中年になってしまうぐらい年をとってしまい、それに対して、いつまでも変わらない物語中のキャラが何だかそれだけで時の無常さを訴えかけてくるような気がする、今日この頃である。最終話で卍が時を経て、不死者以外のキャラクターが退場、卍の当時の記憶さえ曖昧になっていて、過去が過去として扱われていく様がなんだか哀しい。リアルタイムで読んできた自分も、読み始め当時を思い出し、時は流れたなー、と感じてしまい、なんだか余計にしみじみとしてしまった。 無限の住人(30) 関連情報

無限の住人 『無限の住人』DVD BOX(初回限定生産) [DVD]

漫画での絵柄がシブすぎて、アニメでどれだけ再現できるんだ?と、期待したのですが、期待し過ぎたようです。でもオープニングは嫌いじゃないです。なので星3にしました。特に残念だったのが、天津影久の演武、カブツチの斧のヤツで修行してるシーンに一番ガッカリしました。もっと格好良くしてほしかったです。単巻で発売された初回限定版を全巻買ってるので、今回のBOXに魅力はあまりないです。原作が好きな人が観ると、どーしても評価が下がる気がします。アニメのをもう1回観たいって、気分ならこの機会に。全巻持ってたら、あえて買う必要はないでしょう。たぶん。 『無限の住人』DVD BOX(初回限定生産) [DVD] 関連情報

無限の住人 無限の住人(1)

素晴らしいです簡単に書くと和風ベルセ〇クです読んでて爽快です技をキメた時の花札みたいな背景に舞うバラバラの肉片が綺麗グロさも許容範囲内でメチャクチャグロい訳じゃありませんので誰でも読めますなかなか面白いのでオススメです 無限の住人(1) 関連情報

無限の住人 無限の住人

私が人間椅子を聴き始めたころ、一番ひかれたのは和風な作品でした。このアルバムでは1曲目から次々と和風旋律が飛び出して来るので、うれしさのあまり笑ってしまったことを覚えています。このアルバムは聴き手の想像を超える劇的な展開・起伏のある作品が多いです。いくつか曲をご紹介します。「晒し首」のサビの旋律は、日本人ならこどものころに絶対口ずさんだことがあるメロディです。「無限の住人」はフォークっぽい弾き語り風で始まりますが、後半歌舞伎の三味線のようなギターリフが登場、さらには長唄まで出てきます。「地獄」はライヴでも定番の名曲ですが、ライヴでのエンディングがKing Crimsonの「太陽と戦慄パート2」のライヴ演奏と同じようなしめ方になっているのが興味深いところ。「蛮カラ一代記」は寮歌風です。中間部分は七五調の語り物風味。最後はアップテンポなHRになります。「莫迦酔狂ひ」はドゥーミーなプログレですし、「黒」も中間部分で曲調が激変する大作です。Hawkwindっぽい「宇宙遊泳」も、あまり日本的なムードの曲でないはずなのに聴き心地の良い曲です。初期のころのドロドロした雰囲気もありつつ、曲構成も演奏技術も高まった、円熟期の人間椅子のアルバムとしておススメです。 無限の住人 関連情報




Loading...


ここを友達に教える