平山浩行 商品

地盤情報活用システム - 03柱状図と断面図表示

地盤情報活用システム - 03柱状図と断面図表示 地盤情報活用システム http://www.gsinet.co.jp/

【ほんとにあった怖い話】 木原浩勝の恐怖の怪談集 100分

語り手別【怪談・怖い話】チャンネルです。 すべての語り手別【怪談】再生リストはこちらです。 ▻ https://www.youtube.com/channel/UCG...

マイフレンドダッフィー(誕生編)

ケープコッド・クックオフで2010年3月20日から始まったマイフレンドダッフィー。さっそく撮影に挑戦してまいりました。今日は8時半...

平山浩行 菅野美穂 CM チオビタドリンク 「海辺のふたり」篇 曲 くるり

菅野美穂 CM チオビタドリンク http://www.youtube.com/watch?v=7Anfx4XiCNw&list=PLIvK... ...

ここを友達に教える

平山浩行 商品

平山浩行 九十九怪談 第六夜

去年から発売時期が少し速まってます。

内容は相変わらず…、なのですが、この第六夜は、ここ数年の九十九怪談の中では良かったです。あまり変わってない、って人もいるかもしれませんが、全体的に怖い話、奇妙な話の質が高くなった気がします。

ですが、印象に残った話しある?と聞かれたら、

「う〜ん…?」となってしまう。読んだそばから忘れてるのは、自分が老いてきてるからなんでしょう。うん。

本の帯に『最恐実話「港区のマンション」』と書いてありましたが、新耳袋から読んでいるので、『山の牧場』ほどのインパクトはないし怖さもほどほどでした。

次巻もこれくらいの内容を維持してほしいです。もう少し怖くてもいいですが。

読みやすは抜群なので、さらっと読めてしまいます。恐がりだけど怪談が好きな人向けなのも相変わらずです。 九十九怪談 第六夜 関連情報

平山浩行 隣之怪 息子の証明

オビには、こう書いてある。
”感涙必至!もはや怪談を越えた怪談集、2年半ぶりの…”
まぁ、コレは無いな(笑)この時点で☆−1。

ファンなので☆4(好き)なんだけど…
一般的な評価は☆3が妥当かなと思う。なんていうか全体的に”新耳袋”と書き方を変え、
体験者の自供という、新しい作風なので(?)、今までよりテンポが遅く感じた。
話数も少ないし(笑)

それでも個人的に、お気に入りなのは、
”悲しみの祖父”これは、悲劇な喜劇(笑)
とてもコミカルで、ニヤニヤしながら読めた。
他に不気味で良かったのは、
”赤いドレスの女”、”道元坂の4人”の合計3本だけかなぁ。

今巻のサブタイトルである最終話の物語は、早く成仏して輪廻転生した方が良いよと、
アドバイスしたくなる話でイマイチ…
なんか普通に第一話でプロローグとした方が良かったかなぁ。
別に全然怖くなかったし(笑)申し訳ないけど感動も、しなかった。
ちなみに、表紙のトモチカみたいのは誰? 隣之怪 息子の証明 関連情報

平山浩行 怪談実話系 書き下ろし怪談文芸競作集 (MF文庫ダ・ヴィンチ)

京極夏彦氏の怪談はさすがだ!!!
「実話系」の定義の話等も面白いし、複数人の手記がひとつに繋がっていく様も良かった
まさに、構成力の勝利といった感じだ

岩井志麻子氏の怪談は怪談というより、単なる不気味なファンとのふれあいといった感じか???
このファン達がイッチャていてとても怖いのは、怖いのですが・・・
濃い人生を送っているな! 怪談実話系 書き下ろし怪談文芸競作集 (MF文庫ダ・ヴィンチ) 関連情報

平山浩行 九十九怪談 第三夜 (角川文庫)

夏が来るから怪談話と考え購入。
「新耳袋」で読んだ、狐や狸に化かされる様なものが多かったので、怖さはマイルドです。
前作の方が面白かったです。
しかし、今回の話の中には、私も似たような体験したことがあった事を思い出させるエピソードがあり、ゾッとしました。
え?どれだって?第52話に近いです。 九十九怪談 第三夜 (角川文庫) 関連情報

平山浩行 怪談新耳袋 殴り込み!<地獄編 後編> [DVD]

 今まで一番下っ端だった市川力夫君が監督ということで、ひたすら報復に終始するつまらないミッションが連発されるのではないかと心配していました。しかし実際観てみると、観ている側にとっても面白いミッションが多く、おおいに笑わせてもらいました。特に「普通の状態で幽霊が見えないなら、ぐるぐる回って三半規管にダメージを与えてはどうか?」というミッションには大笑いしました。むさくるしいおっさん達が次々に来てはぐるぐる回ってフラフラになりながら「俺にとり憑けー!」と叫ぶわけですから、幽霊も驚いたことでしょう。挙句の果てに、ラストはブリーフマンがブリーフ一丁でぐるぐる回り、フラフラしながらブリーフドゥーダンス(どんなダンスかは怪談新耳袋 殴り込み!劇場版[北海道編] [DVD]参照)。しかも三半規管が弱いらしく、しきりにえづきながら「俺にとり憑けー!」と叫ぶわけです。もう、こんな連中に乱入された幽霊がかわいそうで仕方がない(笑)。
 おそらく誰もが予想した通り、特にギンティさんが標的にされています。ラスト近くのO淵ではすっかり弱気になってしまい、メンバーからフォローされる程の弱りっぷり。かわいそうとは思いつつも笑ってしまいました。
 ちなみに今回は、カメラマンの今宮さんもミッションを行います。カメラマンとして雇われただけなのに、すっかりGメン扱いです。しかし仕事ぶりは非常に真面目で、おかしな声が聞こえたりすると咄嗟にカメラを声の方へ向けるあたりの反応が素晴らしいと思いました。このまま継続してGメンとして活躍してくれれば、そのうちスクープを撮ってくれるんじゃないでしょうか。

 そんなわけで今作もオススメですが、上記レビューの通り「恐怖」より「笑い」がかなり勝っています。ジャケだけ見て、「恐怖」を期待して購入すると騙されます。ジャケと中身が違いすぎるので、一応星は一つ減らしておきます。 怪談新耳袋 殴り込み!<地獄編 後編> [DVD] 関連情報


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|野球|サッカー]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]