スーパードンキーコング 商品

スーパードンキーコング スーパードンキーコング2―ディクシー&ディディー (ワンダーライフスペシャル スーパーファミコン)

「スーパードンキーコング2」の関する情報がたくさん載っています。
このゲームは難しい方なので、攻略本は必ず必要になってくると思います。
そのような時は、この本で決まり!
この本さえあれば、絶対クリアできると思います。 スーパードンキーコング2―ディクシー&ディディー (ワンダーライフスペシャル スーパーファミコン) 関連情報

スーパードンキーコング ファミコン 20TH アニバーサリー オリジナルサウンドトラックス VOL.1

ファミコン発売二十周年ということでいろいろな企画商品が発売されているなか、ゲームミュージックの大家サイトロンから発売されたのがこの作品。
アレンジバージョンなしの「素材勝負」だが、その素材が折り紙付きの厳選素材なのだからおいしくないわけがない。 しかも収録トラック数は CD の限界である 99 トラックと「満漢全席」仕様だ。

どれもゲームタイトルと BGM がセットで思い出されるくらいになじみのあるメロディであるうえ、もともとファミコンの任天堂作品の音楽は、言ってみればガキのおもちゃであるファミコンのゲームに添える BGM とは思えないほど「シブイ」楽曲が多く、歳を取ったいま聴いてもまったく色あせない魅力がある。

友達と遊びまくっていた当時を思い出して感慨にふけるもよし、当時は気づかなかった細かな音作りのテクニックを再発見するもよし、単なるコレクションに終わらせずに聴き込んでいただきたい一作である。
VOL. 2 以降には任天堂以外の作品からの音楽が収録されるらしいが、「アーバンチャンピオン」「ロボット」等、まだまだ任天堂作品には名曲も多いので、余さず収録されることを期待したい。 ファミコン 20TH アニバーサリー オリジナルサウンドトラックス VOL.1 関連情報




Loading...


ここを友達に教える