松原みき 商品

松原みき Light Mellow 松原みき

まずは、CD封入の冊子の解説から・・・

『今回は和もの、特に”和製AOR”のニュアンスを持つ70〜80年代のシティ・ポップをテーマに・・・
(中略)このシリーズの選曲基準は、如何にライト&メロウな都会的センスを発揮しているか…』
ということです。
AORは、「Adult-oriented Rock」=「大人向けのロック」の意味で使われてるんでしょうか?
これは「Adult Contemporary」と同じ意味みたいですね。

音楽用語に詳しくない僕などには、なんか良くわかりませんが、ようするに、
ヒット曲中心の選曲ではなく、若い人に聴いてもらうことも意識して、
今に通用する良い曲をコンパイルして提供しました、ということのようです。

松原みきのアルバムのうち、82年の『彩』以降が未CD化ということですが、
このCDには、それら後期のアルバムからも多数選曲されているのが特徴かもしれません。

自分にとって思い入れのあるあの曲が入ってない・・・とかを、いちいち気にしなければ、
これはこれで、けっこう新鮮に、松原みきを聴くことができるアルバムと言えるかもしれません。

『彩』以降のアルバム、彩,REVUE,Cool Cut,LADY BOUNCE,WiNKも、
ぜひCD化発売を望みます。

自分は特に『LADY BOUNCE』が好きなアルバムの1枚だったので、ぜひ聴きたいです。 Light Mellow 松原みき 関連情報

松原みき mahoroba (まほろびすと, Vol.1)

表紙と、巻頭の写真が6枚がいいです。これまでみられた「ガイド本」とはちがう写真がこの雑誌の印象を深くしてくれます。新創刊の雑誌名「まほろびすと」から連想できる言葉、「やまとは国のまほろば」という高校の教科書にあったフレーズを7枚の写真は鮮やかに思い出させてくれました。

日本人なら心のどこかにもっている昔の日本のイメージとダブルものがあります。推測ですが、これは東アジアの人に共通する郷愁ともつらなるのではと思えてきます。

もちろん、奈良の情報も満載です。しかし、単なる観光案内ではなく雑誌を作った方々が現地で見て感じた風景や出会いが伝わってくる記事で占められています。

奈良の情報誌という性格から、古事記完成1300年で当然のことながら甘樫丘、甘樫坐神社、飛鳥坐神社、飛鳥京跡、飛鳥寺、天武・持統天皇陵、山帰来、奈良県立万葉文化館等の有名な場所の詳しい案内記事や、精進カレーがでる十輪院というお寺の話、天理市の古民家を改造して造られたcafeの紹介記事があったりします。 mahoroba (まほろびすと, Vol.1) 関連情報

松原みき 太極拳 服 上下 セット サテン 生地 長袖 長ズボン ウエストひも付き

やはり、商品は値段に比例します。高価なものは、生地がしなやかで縫い方も丁寧です。こちらの生地は、届いたとき、ごわっとしていて手触りが悪かったです。洗うと若干ましになりましたが…。
リピはありませんね。あくまで、練習用ということで。。。 太極拳 服 上下 セット サテン 生地 長袖 長ズボン ウエストひも付き 関連情報

松原みき スフィアリーグ公式 フットサル基礎トレーニング [DVD]

女の子にはちょっとハードルが高いサッカー、フットサルの練習方法について紹介、解説されており、女の子でもできるということがわかると思います。 スフィアリーグ公式 フットサル基礎トレーニング [DVD] 関連情報

松原みき こげぱん―三都ぶらり旅日記 大阪・神戸編

こげぱんの本は全部持っていますが、ぶらり旅シリーズはまた一味違っていいと思います。
今回の大阪神戸編は面白かったのですが、土地柄でしょうか、いつもより少しごちゃごちゃ書いている印象を受けました。書くことがいっぱいだったのかな?でも下手な旅行本より面白いし、ていねいだと思います。
今年の夏は「北海道ぶらり旅日記」を持って実際に北海道に行ったので次はこれを持って出かけたいと思えました。 こげぱん―三都ぶらり旅日記 大阪・神戸編 関連情報




Loading...


ここを友達に教える