のだめカンタービレ 商品

のだめカンタービレ のだめカンタービレ

このソフト、基本的にボタン1個を使うのみです。ストーリーはコミックを短くした感じ。演奏は、原曲を知っていれば(私は知っていましたので簡単すぎ!)テンポに合わせてボタンを押せば無事クリアします。私は3時間で終わりました。と言う事は1時間当たり800円位かあ・・・。コミックも読んでいたので、基本的に1本道で、途中のミニゲーム(とも言えない?)も取って付けた感じで余計な感じ。演奏音はMIDI音源らしく、ピアノは無難ですが、オケはとても実際の楽器音には聞こえません。このソフトの面白いところは、テンポを自分で変える事が出来る事なのです。実はこれ、CDでは特別な再生機でなければ不可能なのです。ここに気づいていない人が結構多いのではないか?と思います。別にゲームオーバーにはならないので、音程を変えずに自分だけの演奏を楽しめるソフトと考えれば、これは楽しい!クラシックファンなら、この意味が判るはずです。ピアノ演奏で、のだめモードに入ると、とんでも無い音楽に変わるのには、笑いを堪えるのが辛いほどで、これもまた面白い。クラシック音楽は、「のだめ」が言うように楽しく弾ければ良いのです。千秋の考えるテンポに拘る必要はないです。クラシックファンなら、同じ曲でも指揮者が違えばテンポも音の強弱も全く異なるのは当たり前のこと。ですから、原曲を知らない人には、このソフトは「つまらない」という感想になるのではないでしょうか?しかし、MIDI音源で音色が少なすぎな点が星2つ減点としました。クラシックファンにこそお勧めします。原曲を知らない方は避けた方が良いですよ。これを楽しむために貴方もクラシックファンになりませんか? のだめカンタービレ 関連情報

のだめカンタービレ Nodame Cantabile 1

 漫画のアメリカ版をみると,台詞が全て大文字,読みにくい文字,さらに,スラング,省略した書き方等で読むのが大変なときが多いです。しかし,この Nodame は,文字が大文字小文字ときちんと使い分けされており,文の終わりにはピリオドもしっかりとあります。書体も読みやすく,スラングや省略形もほとんどありません。日本の高校生ぐらいなら,話の面白さも手伝ってどんどん読んでいくでしょう。 印刷は,絵,文字ともににじみも少なく綺麗です。右開きで絵も反転していません。多読教材としてたいへんいいと思います。 丁寧な作りでアメリカらしくないので,☆を一つ減しました。しかし,この点は,丁寧なつくりということで,☆を一つ増やして,☆6とするのが妥当かも。 Nodame Cantabile 1 関連情報

のだめカンタービレ のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)

先にドラマ&映画から入ったのですが、原作はさすがに面白い!!!クラシック音楽について知識が無くてもわかりやすくてむしろ興味を持ってしまうくらいの力があると思います。合間にある個性ある仲間の話もツボに入って良かったです。何度でも読めるし、いくつになっても読める作品だと思います。 のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス) 関連情報

のだめカンタービレ のだめカンタービレ 最終楽章 後編 スペシャル・エディション [DVD]

個人的には前編には、いろいろと細かなところに気になるところや、不満も多くて、素直に良いといえなかったのですが、後編は見事!脱帽です。とても素晴らしい出来映えだったと思います。前編でもそうでしたが、最初のTVドラマから、のだめ、千秋共に質量両面で経た歳を、上野樹里さん、玉木宏さんのそれぞれが、自然に受け止めていて、二人が次第に本格的にプロフェッショナルな音楽家に成長してゆくうえで、ぶつかる様々の苦悩や障害に次第に正面から向き合ってゆく姿が感動的。とくに、ここでは樹里ちゃんの終始、孤立感や嫉妬、劣等感、閉塞感や抑うつ感のなかで悶々と苦しむのだめの痛々しいまでの姿を演じるところが凄い。おちゃらけや、ボケのない「笑わないのだめ」を演ずる樹里ちゃんには、ドラマ以来ある程度ステロタイプ化された「のだめ」のイメージを良い意味で壊しているところに、女優としての大きさが実感できます。特に、ショパンの協奏曲を見事に弾ききって大評判になってから、皮肉にもそれがために却って潰れそうになるのだめ。そんなのだめが、最後のシーンで、ドラマ以来の天真爛漫な子供のような笑顔と変わって、高みを目指す芸術家としての気高さも備えた、凛とした笑顔に変貌するまでの展開(これは敢えて書きませんので、是非映画でごらんください)など、息を呑む説得力があります。そして、アマチュア的な「自由に楽しく」のモットーとも違う、「幾度でも、立ち向かって、自分を超えて行く」という真摯な芸術家としての決意に至る展開にみる躍動感は、実に清々しいし、カッコ良い終わり方でした。少し前になりましたが、某週刊誌があるテレビドラマでの樹里ちゃんを「のだめの一つ覚え」と揶揄していましたが、今回の後編をみて、樹里ちゃんはそんな単純な女優さんではないんだということを確信し、ファンとしては心強く、嬉しくなりました。 のだめカンタービレ 最終楽章 後編 スペシャル・エディション [DVD] 関連情報

のだめカンタービレ のだめカンタービレ 最終楽章モデル/ピアノレッスンバッグ

子供が喜んでました気に入ったみたいです小さなポシェットにメトロノームを入れられるのが良いみたいです のだめカンタービレ 最終楽章モデル/ピアノレッスンバッグ 関連情報




Loading...


ここを友達に教える