アシャンティ 商品

アシャンティ Ashanti

R&Bチャート1位を獲得したデビューシングル(2)を含む1stアルバム。Irv Gottiが総合プロデュースを手掛けたこれは、懐かしのHipHop Soulを彷彿とさせる大ネタ満載。だが今の時代、逆にこれがすごく新鮮。One more timeが懐かしい(2)(14)は問答無用にいい曲だし、(3)(6)(8)もメロウでいい。全体的にメロウなビートが並んでいるが、ライトな彼女のボーカルもこれらの曲にすごくマッチしていていい。アルバム全体を聞きとおせる好作。 Ashanti 関連情報

アシャンティ アシャンティ

アシャンティ・ダグラスは2001年以降、飛ぶ鳥を落とす勢いとなったマーダー・インクの看板ディーバである。若い歳ながら作曲もこなし、ジェニファー・ロペスのI’M REALではメロディを書き、サビではジェニファー・ロペスとデュエットしている。勿論デビュー前のコラボレートながら5週間に渡って全米の首位を独走し、デビュー後の勢いを決定付けた。さらにJA RULEの客演としてALWAYS ON TIMEでデュエット、2週間の全米首位を獲得している。そして満を持して発売されたデビュー作である今作は、発売と同時に物凄いセールスを記録し、勿論1位。その後3週間に渡って首位を独走した。そして驚くなかれ、それと同時にデビュー曲フーリッシュが10週間の全米1位、数週に渡って同時期にファット・ジョーと共演したWHAT’S LUVが2位を保持。つまり何週間にも渡ってアルバムとシングルの上位を独占してしまうという快挙を達成。以後、このアルバムからはHAPPYとBABYをリリース、共にランキング上位に食い込むヒットとなった。アルバムとしてはアーヴ・ゴッティと7オウレリウスが共同プロデュース。同レーベルのラッパーのアルバムほどではないがマーダー・インクの雰囲気の出ている内容。レーベル的には少し落ち着いた感もあるが、7の作曲が光っているため、作品の出来はなかなか。アシャンティは今ほど声に特徴も力も宿っていないため、コラボレートアーティストとしてバッキングボーカルが栄えるような涼しげなボーカルを披露。 アシャンティ 関連情報

アシャンティ 丸屋九兵衛が選ぶ、ヒップホップの決めゼリフ (SPACE SHOWER BOOKs)

今では読めなくなったbmrの丸屋レビュー。独特の言い回しで当時高校生だった自分は虜になり彼のレビューされたCDは毎月買っていました。そんな丸屋氏が厳選するパンチラインの数々1ページに対訳、個人的解説と「この曲知らんな〜」と思っても不思議と興味が湧いてきます。そして曲を聞いて「ここや!」と探すのです。一部Dwayne Carterの文学的才能の特集もあったりしますが基本的にはノーコーストですので、どの地域にも対応しております。個人的には「振れ!」が一番シックリきました。誰が言ったのかは是非手に取って探してみてください。そして自分も続編希望です。 丸屋九兵衛が選ぶ、ヒップホップの決めゼリフ (SPACE SHOWER BOOKs) 関連情報

アシャンティ アシャンティ [DVD]

最近、あまり洋画のDVDを出していないなんて思っていたらいきなりこんな渋い作品を出すなんて。この映画は昔はよくTVの洋画劇場でやっていたものです。作品の評価としてはそれほど高くないのかもしれませんが、豪華キャストが出ていますし、当時子供の僕には十分楽しめるスペクタルというかアクション映画だった記憶があります。昔を思い出しながらゆっくり観てみようと思っています アシャンティ [DVD] 関連情報

アシャンティ アシャンティー LBXC-804 [DVD]

中学生ぐらいの時に観て、とても面白かったのを憶えています。当時としては、話題作と言うわけでもなかったのですが、出演しているスターが豪華で素晴らしいのでとても印象に残ってました。特に子憎たらしい奴隷商人を演じている、ピーター・ユスティノフが上手いですね〜!絶対にDVDには成らないと思ってたので、ビックリしました。絶対に買います! アシャンティー LBXC-804 [DVD] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える