リベロ革命!! 商品

リベロ革命!! リベロ革命!! 1 (小学館文庫 たF 1)

主人公の幹本要(みきもとかなめ)は身長が低いながらもエースをつとめる実力者であり、そのプレーに興味を持った名門藤原学園の監督は要に声をかけ、応援する。これを推薦と取ったのは要の勘違いであったが紆余曲折あってリベロとしての推薦を受ける。しかしその過程で感じた藤原のバレー観に強い反発を覚えた要はそれを蹴り、打倒藤原に燃えるが入学した高校のバレー部は完全に腐敗したダメダメ部だった。ダメダメ部員を率いて目指せ!!打倒藤原!!!という内容の熱血スポーツマンガ。絵は下手ではない。が、表紙と中身で結構絵が違うので注意。フォームもなかなかいい感じ。この漫画の魅力は…なんだろ?(笑)スポーツマンガとして良くできてるのは要のレシーブだけで駆け引きなどはいかにも素人が描いた印象。ギャグセンスもキャラセンスもイマイチ面白くない。(←個人差あると思うが)話の流れにも結構無理があると思う。ただ要のスパイクレシーブはリアル。読者にスパイクレシーブに不可欠な気迫が伝わってくる。正直女子のほうが花形な気がする。全体的にはやっぱ微妙かな。 リベロ革命!! 1 (小学館文庫 たF 1) 関連情報

リベロ革命!! リベロ革命!! 全13巻完結(少年サンデーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット] [?] by [?] by [?] by [?] by [...

バレーボール漫画として、十分楽しめるし、考えさせられます。リベロというシステムに注目しており、レシーブの大切さがよくよく伝わります。 リベロ革命!! 全13巻完結(少年サンデーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット] [?] by [?] by [?] by [?] by [... 関連情報




Loading...


ここを友達に教える