ガウディ 商品

ガウディ GREEN HOUSE 10型ワイド液晶 CPRMポータブルDVDプレーヤー ブラック GHV-PDV100K

3年ぐらい前に安く買った7型の他メーカーのプレイヤーが調子が悪くなったので悩んだ末に購入しました。 画面も大きく画質もイイので買って正解でした。 GREEN HOUSE 10型ワイド液晶 CPRMポータブルDVDプレーヤー ブラック GHV-PDV100K 関連情報

ガウディ Gaudi 2013 Calendar (Taschen Wall Calendars)

何年か続けてこのガウディのカレンダーを使い続けているが、比較的当たり外れがある。
今年のはおそらく近年でも最上の製品である。 Gaudi 2013 Calendar (Taschen Wall Calendars) 関連情報

ガウディ 3D パズル サグラダファミリア聖堂

思っていたのとは違っていて、来てびっくり!開けてびっくり!せっかく買ったのだから頑張って作ります。
包装や送り方は良かったです 3D パズル サグラダファミリア聖堂 関連情報

ガウディ ガウディの伝言 (光文社新書)

実際にバルセロナにいってみたことがあります。新婚旅行でした。というか、サグラダファミリア教会を
みたいというだけで、新婚旅行の行き先をきめました。幸いなことに、家内も反対しませんでした。
私は中学生のころからしってましたが、家内は実物を目の前にして、驚愕してました。
外尾さんの人生も只者ではありませんが、ガウディの人生も尋常ではないですね。
教会建築に生涯をささげるという、崇高な生き方をした人で、とても感動し、尊敬の念を感じました。
また、私は3D-CADを使って仕事をしていますが、ガウディの構造強度の考え方、面定義のアイデアは
天才ですね。物理学者が理想的強度構造を考えたみたいで、本質を見抜いています。
いうまでもなく、見た目にきれい、かつ定義がシンプルという二つの考えを満足する曲面を造形
することはかなりの才能と労力が必要です。生まれ持った能力も必要です。
しかも、破綻の兆しもないバランスのとれた造形物に仕上がったときは、感動のあまり涙ぐんでし
まいます。泣かせるわ、ガウディ
禅画の要素にもちかい、シンプルな美しさですね。
ただし、そこまでいくには、膨大なカソリックの読み物を頭にいれてからでないと、
整理がつかなくてごちゃごちゃしそうですね。
死ぬまでにもう一回でもサグラダファミリア教会を訪ねることが、私の人生の大きな一つの目標
となりました。


ガウディの伝言 (光文社新書) 関連情報

ガウディ The White Bone

旱魃と人間から逃れるため、伝説のホワイト・ボーンと呼ばれる宝を探しに象の家族が旅立ち・・・というお話。
登場して意志や考えをする生き物がすべて動物で人間の視線や視点を一切排除していて先般翻訳されて話題の「ドクター・ラット」をも彷彿とさせる小説ですが、「ドクター・ラット」が人間の非道性を告発していたのに対し、本書の場合は象の生き方とその営為を描くことに支点を置きいかにして象を始め動物たちが大自然の中で生きて暮らしていくかが描かれていて、登場する象たちも人間のように苦悩したり苦闘したりしながら生きていることがわかるという小説に仕上がっていてなかなか面白かったです。その象たちの思考はあくまでこの著者の想像で書かれていながらも十分説得力があり、動物たちもやはりこの世の生をうけた動物として人間と等価に付き合わなければいけない、というのが本書からのメッセージとして読み取れなくもない教養小説としても読める作品でありました。そういうことを抜きにしても第一級の寓話として虚心坦懐に楽しめるふくよかな物語であります。特に読んでる間は登場する動物たちが目の前に浮かぶようで人間が登場する当たり前の小説並に生き生きと動物たちが描かれておりこの著者の筆力は相当なものとみました。訳も大変だったようで翻訳者の方の労をねぎらいたくなりました。個人的な印象ではアニメにしたらとても素晴らしい作品が作れるのではないかと感じましたが、どうでしょうか。機械があったら是非一読をお勧めしたい動物寓意小説でした。著者の他の作品も読んでみたいですね。 The White Bone 関連情報




Loading...


ここを友達に教える