F1世界選手権 商品

F1世界選手権 2010 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 [DVD]

○ジTVの総集編にがっかりした勢いで買ってみました。大正解でした。
未放送のアングル、カットが満載されています。
放送されたカットの方が少ないかもしれません。

展開が早いレース中は肝心なシーンが映されないことが多いですが、
放送で使われなかったカット、オンボードカメラ、無線でのピット/ドライバーの
コメントを多用し、丁寧な編集できちんと補っています。
文句なしの総集編です。

オンボードカット集も昨年までのような単なるコース紹介ではなく、
各ドライバーがハイライトシーンを振り返って解説してくれます。
2010 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 [DVD] 関連情報

F1世界選手権 FIA F1世界選手権 80年代総集編 DVD

ターボ時代の幕開けから終焉を大まかに見ることができます。他の方の言うとうり、9年間の総集編を約200分にまとめているため、1レース当たりの映像は非常に少ないです。
特に'87年以前の紹介が短いため、本来の面白さは伝わってこない気がします。かつてVHSで発売していたように1年ごとの総集編のDVD化を望みます。
FIA公認という割りにはナレーションの間違いはありますね。
特別特典のドライバーズプロフィールもごく一部のドライバーしか無いのも少々不満です。

個人的総括は、昔のF-1を知らない方が興味を持つきっかけにでもなれば、という意味では存在価値は無いわけではない、ということでおまけの星3つにしておきます。 FIA F1世界選手権 80年代総集編 DVD 関連情報

F1世界選手権 2000 FIA F1世界選手権総集編 [DVD]

以前、VHSで販売されていたものが、DVD化されました。ファンとしては嬉しい。
改めて2000年のシーズンを振り返ると、「隔世の感」。この世界の回転の速さを
感じます。バトンの初々しいこと!・・・いまこんな状況になるなんて夢にも・・・ですね。

ハッキネンのスパでのオーバーテイクや、バリチェロドイツGP優勝など、見どころが
多い2000年シーズンですけど、やっぱり鈴鹿、なんでしょうね。このシーズンは。
収録内容はVHS時代と変わらず計130分でいまのものよりは短めです。まあこのくらい
が「適正」でしょうか・・・。

で、気になることが一つ。2層式のDVDなので、ご存知の方もおられると思いますが、
1層から2層に切り替わる瞬間に一瞬だけ「止まる」瞬間があります。この製品の場合、
それがフランスGPのスタート直後くらい。一旦/一瞬だけ停止した後、2秒後くらいに
また停止。その後問題無く再生はするのですが・・・。初めはトラブルかな?と思い、
アマゾンに頼んで交換してもらったんですけど、交換品でも同じタイミングで同じような
症状がありました。我慢できないほどではないですが少々気にはなります。・・ので★×4です。 2000 FIA F1世界選手権総集編 [DVD] 関連情報

F1世界選手権 2007 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 [DVD]

よかったよかった!
純粋にライコネンファンです!!
それだけです。 2007 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 [DVD] 関連情報

F1世界選手権 2009 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 [DVD]

兎に角F1は最高の自動車レース。2010年にも期待している。 2009 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 [DVD] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える