美少女戦士セーラームーン 商品

美少女戦士セーラームーン 美少女戦士セーラームーン~永遠伝説~ [DVD]

私はこの作品のVHS版を持っているのでそれをもとに書きます。

この作品の一番の長所は、コミカルな部分とシリアスな部分のメリハリがしっかりと付いていることです。うさぎちゃんやスリーライツの面々が面白いコントを繰り広げたかと思えば、敵のセーラーギャラクシアやクイン・ベリルが舞台に登場すると、場の空気が途端に緊迫感に包まれるんです。多分それは、演じていらっしゃる役者さんたちの演技力がすばらしいからだと思われます。

また、この作品はセーラー戦士たちの絆の深さが最大限に表れている作品と言っても過言ではありません。戦士たちが戦いに傷つき、倒れるシーンは涙なしには見られません。使われる曲もまたいい曲で、要所要所の場面の雰囲気をさらに盛り上げています。

戦士たちが戦いの果てに見たものとは・・・答えは全てこのDVDのなかにあります。
美少女戦士セーラームーン~永遠伝説~ [DVD] 関連情報

美少女戦士セーラームーン 美少女戦士セーラームーン THE 20TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE

なかなか良いカバーアルバムです。ラ・ソウルジャーはいいですよ!! 美少女戦士セーラームーン THE 20TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE 関連情報

美少女戦士セーラームーン 美少女戦士セーラームーン ダイキャストチャーム2 全6種セット

セーラームーン20周年企画ということで、様々なグッズが展開されている近年。今回、第2段として発売されたこのダイキャストチャームシリーズだが、安定したクオリティの高さに感動した。キューティムーンロッド、スパイラルハートムーンロッド、レインボームーンカリス、ピンクムーンスティック、プリズムハートコンパクト、ちびムーンコンパクトの全6種で展開されている。金メッキ、赤メッキに加え、ピンクのクリアパーツも使用し、装飾も細やか。可愛さの中にも、高級感・重量感をきちんと感じることが出来るチャームに仕上がっている。第1段・ピンクゴールドバージョンと併せて、是非ともフルコンプすることをオススメしたいシリーズである。 美少女戦士セーラームーン ダイキャストチャーム2 全6種セット 関連情報

美少女戦士セーラームーン 美少女戦士セーラームーンS VOL.3 [DVD]

 美少女アニメとしては未だにトップクラスにクラスに君臨するセーラームーンシリーズ。そしてセーラームーンシリーズとしては第3作にあたる「セーラームーンS」だが、第三巻にあたる本作の一番の注目点はというというまでもなくセーラーちびムーン(ちびうさ)もデビュー話でもある第103話が収録されてることだ。

 セーラームーンといえば正統派少女漫画的なストーリにB級アクションにA級コメディー風のストーリが追加されたような感じだ。さっき話したことだが103話でちびムーンがデビューすることなのだが、お約束でもあるセーラームーンのことうさぎのピンチの際にタキシード仮面ではなくなぜかちびムーンが登場するのだった。でもちびムーンははきし言って相当弱かったがちびうさファンにとってはありがたいことだったということは言うまでもないだろう。また個人的にもう一つ印象的だったのが102話でうさぎが敵につかまって正体がばれそうだったところにセーラービーナスのこと美奈子がセーラームーンに変装して登場したシーンがびっくりするほど印象的だった。でも相変わらずちびうさはうさぎのことを馬鹿にするが、そもそもうさぎが馬鹿でドジだから馬鹿にされも無理はないと思うけどね。でもうさぎのドジは単にうさぎの要領が悪いだけだと思うけどね。個人的なことだがセーラームーンの戦闘シーンにギャグシーンが入るとテンションが下がるような気がするが、そこがセーラームーンの売りだと思うけどね。

 本作はセーラームーンファンだったら絶対見逃せない作品だと個人的にそう思う。 美少女戦士セーラームーンS VOL.3 [DVD] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える