シンガーズ・スリー 商品

シンガーズ・スリー 決定盤シリーズ ちあきなおみ大全集

カセットテープをソニーのICレコダーで録音しPCに取り込みCDに書き込んで聞いていましたが、音域が今一で、ちょうど良いものを見つけて早速購入しカーステで聞いています。 決定盤シリーズ ちあきなおみ大全集 関連情報

シンガーズ・スリー ちあきなおみ全曲集

滅茶うまい。ほんとに絶品で特に矢切の渡しは何度聴いても情感といい良いね。惚れ惚れする。男のパート、女のパートを交互に歌い分けて切ない光景が目に浮かぶ。小生はポップスファンですが、これを聴くと演歌も捨てがたいね。 ちあきなおみ全曲集 関連情報

シンガーズ・スリー 日曜夜のテレビは哀愁

曲目タイトル:

1.笑点::笑点のテーマ/(中村八大)[1:16]
2.ヤングおー!おー!::ハッピーじゃないか/(川村龍一)[1:11]
3.レッツゴーヤング::メッセージ/(都倉俊一)[3:32]
4.ちびまる子ちゃん::おどるポンポコリン/(B.B.クイーンズ)[3:11]
5.サザエさん::サザエさん一家/(宇野ゆう子)[3:26]
6.アップダウンクイズ::アップダウンクイズ/(田中正史)[0:33]
7.さんまのSUPERからくりTV::DEAD OR ALIVE/(BIG HORNS BEE)[3:51]
8.キテレツ大百科::はじめてのチュウ/(あんしんパパ)[4:25]
9.ムーミン::ムーミンのうた/(藤田とし子)[1:42]
10.水もれ甲介::水もれ甲介/(シンガーズ・スリー)[3:04]
11.大改造!!劇的ビフォーアフター::TAKUMI/匠/(松谷卓)[4:43]
12.西部警察::西部警察メイン・テーマ/(ザ・ホーネッツ)[3:16]
13.俺たちは天使だ!::男達のメロディー/(SHOGUN)[4:14]
14.ダウンタウンのごっつええ感じ::恋のマジックポーション/(すかんち)[4:08]
15.裸の大将放浪記::野に咲く花のように/(ダ・カーポ)[2:48]
16.すばらしき仲間::すばらしき仲間/(ジミー時田&マウンテン・プレイボーイズ2)[1:24]
17.おしゃれカンケイ::過ぎ去りし永遠の日々/(coba)[3:38]
18.世界ウルルン滞在記::風たちとの出逢い/(手使海ユトロ)[4:26]
19.情熱大陸::情熱大陸/(葉加瀬太郎 with 小松亮太)[5:02]
20.サウンド・イン“S"::ラブ・マシーン/(ニュー・ホリデー・ガールズ)[3:34]
21.F1グランプリ::TRUTH/(THE SQUARE)[4:21]
22.-/(*)[-]

確かに日曜日を感じます。
情熱大陸なんて聞いたときには
もう、明日の打ち合わせが頭をよぎってしまいます・・・。 日曜夜のテレビは哀愁 関連情報

シンガーズ・スリー リヴィング・スキャット

ちょっとレトロっぽくて、でも気品みたいなものもあって。
オレンジペコーの作品のジャケットの絵はこのジャケ写が元ネタかと思いました。
ペパーミントグリーンの色使いも利いています。
1曲目を聴くと思わず熱いコーヒーを飲みたくなるの私だけではないはず。
それにこの歳になると聴いていて何か懐かしくて(苦笑)。
今年でもう御歳70才近い?と思うけれど、目立つことは余りなくても
良い仕事を随分たくさん残されたなと思います。
このシリーズの何作かは是非聴いてみて下さい。意外な発見に唸ります。 リヴィング・スキャット 関連情報

シンガーズ・スリー 懐かしのCMソング大全4

懐かしのCMソング集、四枚目である。
70年代前半に少年時代を過ごした者には、
聴いただけで当時の空気感が蘇ってくる。

「ケンとメリー」愛のスカイライン
♪愛の〜スカイライン〜♪
とキッチリCMバージョンなのが嬉しい。

「君は何を教えてくれた」は、グリコアーモンドチョコ XO
に使われた曲で、近藤正臣さんがチョコをかじっていた。

「セイコー月ようの朝」は覚えがないが、機械式腕時計の使い方を歌にして素晴らしい。
時計のCMには秀作が多いので、是非、セイコーCM、シチズンCM、オリエントCMとDVDを発売して欲しい。
電子時計エルニクス、シチズン コスモトロン。
セイコーブレスレット、セイコーソシエ。
聖子のピコレ。
など、当時は予算をふんだんに使ったCMが夜7時の時報を
知らせていたのだ。

ブルーダイヤ、ヤクルト・ジョア、豊年サラダ油、と
聴けば一発で製品がインスピレーションされる。

キャラメルコーン、オールレーズンも40代、50代の方には知らない人は居ないだろう。

セキスイハウス、レディボーデン、アクロン、日立の樹は今でも使われている。

ケンとメリー、セイコー月ようの朝 が stereo なのも嬉しいところだ。 懐かしのCMソング大全4 関連情報




Loading...


ここを友達に教える