長生き 商品

長生き 足は第二の心臓です!!ミサトっ子草履で足を改善♪

2歳半の息子には、草履はまだ早かったかもしれません。指で鼻緒をつかめず、すぐに脱げてしまいます。ただ、兄弟お揃いで買ったので、気に入っているようで、履きたがります。来年には、この草履でしっかり歩けるのかな、と思います。 足は第二の心臓です!!ミサトっ子草履で足を改善♪ 関連情報

長生き 長生きサンバ/長生きヨサコイ

老人施設で慰問をしている友人がとっても明るい曲で高齢者に喜ばれていると聞いて購入しました。振付を覚えて活用したい。 長生きサンバ/長生きヨサコイ 関連情報

長生き サイエンス・ダイエット プロ 猫用 7歳~ [健康ガード 便通・毛玉] 1.5kg(500g×3袋)

ネットでないと手に入らぬ商品なようで  でも我が家のチャン若くいきいきし若いとほめられました サイエンス・ダイエット プロ 猫用 7歳~ [健康ガード 便通・毛玉] 1.5kg(500g×3袋) 関連情報

長生き 『人体解剖マニュアル2-3 -毒素-』~死因を探れば長生きの秘訣がわかる!~ [DVD]

 看護学生時代、献体がないとのことで解剖学実習が受けることが出来ませんでした。「医学は解剖に始まり解剖に終わる」と教えられていた私にとっては、今でも残念でたまりません。しかしこのDVDは(あいにく生殖しかみていませんが)英語での解説付きで淡々と解剖が行われていますのでとても参考になります。解剖学の本とにらめっこするよりは、当たり前な事ですが、DVDですがみるほうが良く分かわます。しかしもう少し詳しく90分ぐらいの授業でも良かったのでは?(実際は40分〜50分くらいです)オペ室経験者にとっては少し物足りないかなとも思いましたがすべてのシリーズを購入する予定です。 『人体解剖マニュアル2-3 -毒素-』~死因を探れば長生きの秘訣がわかる!~ [DVD] 関連情報

長生き 小さなことの積み重ね 98歳現役医師の“元気に長生き”の秘訣

著者は、11月に99歳を迎える現役の精神科医。健康に長寿を迎えるために、なにか特異な健康法をしなさい、というのではなく、タイトルのとおり「小さなことの積み重ね」が大切だと教えてくれる本です。おいしいと思うものをよく噛んで食べる、といった健康法もさることながら、本書で感心させられるのは、毎日3階の階段を昇降していることと、その効果もあって、92歳で大腿骨骨折の後、リハビリで見事に回復されたことです。そういう健康長寿を支えてきたのは、心の生活習慣ともいうべきもの、たとえば:・認知症予防の方法を自分で考え出すことも重要であるとか、・花の絵を描き始めてからよく見ることの大切さに気付き、それが日常生活でも役立っているとか、・過去のことを振り返らない、・何が幸せかは、その人の気持ちしだい、という気持ちで一日一日を積み重ねることだと思いました。これから高齢を迎える多くの人に、指針として役立つと思います。 小さなことの積み重ね 98歳現役医師の“元気に長生き”の秘訣 関連情報




Loading...


ここを友達に教える