仕事の関係で購入しました。必ずしも今の姿ではありませんが、これまでのJRの姿を理解する一助になります。 JR西日本が変わる―仕事の見直しから始まる企業体質づくり 関連情報
全シリーズ電車でGO!プレイしてるが、元はPS版ででた今作。PS版ででたわりには列車の本数が最高、音楽も最高、各路線の難易度もいろいろでやりがいあり。全シリーズ中激ムズの路線もあるのでやりこみ要素もあり。電車好きにはかなり昔の話になってしまってでもやりたいゲームだと思う。今ではすでに引退した列車が数多くあるのも特徴(寝台特急はやぶさは現在新幹線として走行してる) 電車でGO! プロフェッショナル仕様 Windows版 関連情報
山陽本線・智頭急行・因美線経由の新幹線連絡特急、スーパーいなばの前面展望DVDです。智頭急行の前面展望はテイチク版「特急スーパーはくと」、キャメル作品で普通列車の作品がそれぞれ出てますが、この作品は特急スーパーいなばの魅力がいっぱい詰まった作品☆岡山を出発したキハ187の高性能ディーゼル特急は、1両450PS×2のコマツ・ミュージックを豪快に奏でながら鳥取を目指す。見所はもちろん智頭急行線内(*^_^*)有り余るパワーを見せつけてトンネルをかわして行く。運転士の注意喚呼・車内放送も収録され、旅情満点(*^_^*)智頭急行線内は運転監査か二人の運転士が乗務しているのがわかる。新幹線連絡の使命をおびて、全速力でぶっ飛ばす特急列車の前面展望を十分に楽しめる一枚です。 JR西日本 特急スーパーいなば [DVD] 関連情報
エレクトロラックス 【西日本専用・60Hz】電子レンジ 23L レッドElectrolux EMM2300JR6
この商品を購入する前に、同価格帯のアイリスオーヤマ:IMB-F18-6(8,610円)を購入していたんですが、設置3日で異常音が発生・・・返品・返金したので、エレクトロラックス 電子レンジEMM2300JR6(8,875円)を購入しました。必然的にアイリス商品と比較します。全体的な品質は断然エレクトロラックスが上です。動作音も雲泥の差で音が小さいです。アイリスの動作音は爆音だったと感じました。フラットとターンテーブルの違いがあります。アイリスのフラットは温めのムラが出ていましたが、こちらはターンテーブルなので温めムラはありません。大きさは少し大きいですが、庫内はその分広いですね。結果を考えると、アイリスが不良品で良かったです。 エレクトロラックス 【西日本専用・60Hz】電子レンジ 23L レッドElectrolux EMM2300JR6 関連情報
通勤編というだけあり、各駅停車の列車が多く収録されてます(特急も一部あり)。時間帯をリアルにすると、PS3内臓の時計を反映して実際の今の時間帯で運転ができます(深夜帯に運転とかも可能)。ダイヤ改正!版とか以外のを選ぶと昼の時間帯を選ばないとダイヤが間に合わない列車もあります(221系快速など)。スコアを気にしない、全クリアめざすだけならクリアに支障ないですが、スコア上位を狙いたい人は難しいコースもあります(今回収録の亀岡〜京都の山陰本線は上級以上の難易度です)。また今作オリジナルモードとして速度計OFF(ONに設定も可能)、停止位置表示OFF、ブレーキ、マスコン表示なし(通常コントローラの運転の場合ブレーキ段数が見ににくなってる)の「鉄人モード」があります。このモードだとミスしたら減点高いですがボーナス秒数も多くなっており、持ち時間を通常モードより多くできます。上級者、中級者はかなりやりごたえあると思います。初心者には「ファミリーモード」もあるんでまずこのモードで練習してからするといいかもです。このソフトは踏切事故がランダムで発生します(路線ごとに発生する場所は決まってます)。路線によってはこの踏切事故が発生するかしないかで難易度が変わるダイヤもあり、シリーズファンはかなり楽しめる作品だとおもいます。 電車でGO!3 通勤編 関連情報