東海由紀子 商品

東海由紀子 Pinky Heart (レンタル専用版) [DVD]

私は、今年8月に初めて久嬢由起子さんに興味を持ちましたので、宮川由起子さん当時を全く知らず、水着のDVDを出しているのもわかりませんでした。ファーストDVDでは水着があまりなく、効果であろう色トビが決して高成果と思えませんでしたので、自然な露出でかつビキニ満載の本作品はとても良かったと思います。今と比べ少々視線がきついかなと思うのは、水着が嫌いだからか、なれていなかったからでしょうか?水着姿になってほしくないと思う方もみえると思いますが、貴重な作品であることは間違いないと思います。そして、恋愛のことなど、結構語っており、それをとってもファン必見でしょう。とにかく、期待を裏切りませんでした。 Pinky Heart (レンタル専用版) [DVD] 関連情報

東海由紀子 珠子十歳のれくいえむ―ガン(骨肉腫)と闘って燃えつきたわが娘との九か月

約30年ほど前の話ではありますが、骨肉腫という最も残酷な病気と闘って燃えつきた珠子さんの話です。礼儀正しく、思いやりのある優しい珠子さん。結果的には、病気が発覚した時点ですでに余命宣告される状態でしたが、自分の右足を切断し、それでも明るく生きようとした珠子さん・・・生きたくても生きれなかった珠子さん。珠子さんと共に戦ったご家族、とりわけ著者であるお母様にも感動しました。この本からとても多くのものを得ることが出来きます。もしこの本が気になったのであれば、ぜひ読んでいただきたいと願います。 珠子十歳のれくいえむ―ガン(骨肉腫)と闘って燃えつきたわが娘との九か月 関連情報

東海由紀子 直江兼続とお船 (幻冬舎新書)

 まだレビューないようですね。この本は大河ドラマ「天地人」をきっかけに、直江兼続を一通り一通知っておきたい人にお勧め。正直私はこの武将を知らなかったです。 上杉謙信、景勝を通じて上杉家が戦国時代どう生き抜いたかをコンパクトにまとめてあります。ドラマではどう描くのかわからないけど、お船が武将並みに発言権があったのだなと感じます。 研究書じゃないので気楽に読めます。 直江兼続とお船 (幻冬舎新書) 関連情報

東海由紀子 松下政経塾憂論

面白い本です、松下幸之助がすばらしいと言う本人が多いですが、こと政経塾に関しては失敗であるということと、松下氏を神様のように言う企業人、知識人はこれを読んで考えて欲しい。今の政府が本当に心配です、松下政経塾出身者がいかにいい加減か分かりました。 松下政経塾憂論 関連情報