Ta 154 商品

Ta 154 鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔 (ゲームノベルズ)

ゲームをした上で読んだため、初めは「ストーリーがわかってるしなぁ」くらいの気持ちでした。
前作の「翔べない天使」をゲームをしていない状態で読んだことが原因だと思います。
しかし、読んでみるとやはり違いました。
原作シーンから始まるため、原作ファンには嬉しいのではないでしょうか。
オリジナルストーリーへと向かわせるためにちょこちょこ違う部分はありますが、原作が小説になったようなものです。
それをゲームをしていても楽しめるのは、ゲームとも原作とも違う部分があるからです。
戦闘シーンなどはゲームだと生きるか死ぬかって場面ですし、あまり詳しい病者などを楽しむ余裕はないのではないかと思います。
私自身アクションが苦手なため、楽しむより勝つだけに必死でした。
けれど小説での戦闘シーンの描写は、なかなか面白いものがあり、自分の経験をとおして「こういう感じだったな」というのを思い出させてくれます。

何よりも嬉しいのは、原作にもゲームにもないオリジナルの展開です。
ゲームをしている人にとって、全く同じ展開というのはつまらない以外の何物でもありません。
しかし、所々に含まれている予想外の台詞などが楽しかったです。
また、プレイ中は読み流していた台詞などを改めて読んで、それも面白かったな、と思います。

ただひとつ残念だったのは、石版を探すシーンなどが省かれていたことです。
つまり、展開が早かったのが残念でした。
確かに描写が難しいシーンだとは思いますが、ゲーム中の好きなシーンが省かれていたことは少しマイナスに感じてしまいます。
あと欲を言えば、扉絵も荒川先生に書いてもらいたかったかも…。
そういう点も踏まえて、星は4つにさせていただきました。

全体的に見ると、買って損はないと思います。
イベントが好きな人にも楽しめるのではないかと。 鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔 (ゲームノベルズ) 関連情報

Ta 154 SINGLES

ほかの方も仰っていますが、このベストは最初期のものですが、最もヒムロックビギナー向けです(笑) ある程度氷室を聴いているファンはベストを聴くならば『Case of HIMURO』があります。 『Case of HIMURO』が2枚組で少し聴きづらいのに対し、この『SINGLES』は1枚で、その中にソロミュージシャン 氷室京介のヒット曲(正確にはシングルナンバーですが)をしっかり詰め込んでいるので、一番手軽・気軽に氷室の良さを知ることが出来るのではないでしょうか。 私も、このアルバムで初めて氷室京介を聴きました。そしてここから、どんどんヒムロックワールドへと引き込まれていったのです。

氷室を知った思い出のアルバムなので★★★★★を付けたいと思います(^_^;) SINGLES 関連情報

Ta 154 雪虫 (中公文庫)

物語そのものより、なぜか後味がパッとしなかった。私なりに理由を考えてみたところ、どうも主人公が生意気な感じがして・・。
もっと人間臭く滑稽な部分も見せた方が読者としては微笑ましく思った。
この一話を読見終えて、次作の破弾を読み始めたばかりであり、まだまだ主人公の人となりを評価するのは早いのであるが、次作に出てくる女性刑事も今のところ可愛げがない。
もう少し読み進めてから最終判断しようと思っている。 雪虫 (中公文庫) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える