太田瞳 商品

太田瞳 トータル・イクリプス 第2巻 [Blu-ray]

トータル・イクリプス第一巻のレビューを書いた者です。前回レビューにも書かせて頂きましたが、原作をプレイした者の感想になります。第一話、第二話の1998年から一気に2001年まで年月が流れました。(笑)この流れた間の年月に起こる出来事が、少し重要だったりするのですが、アニメの時間尺の都合上、カットしざるを得なかったように感じました。こういった作品背景は、原作マブラヴ及びマブラヴ・オルタネイティブを物語の根底に置いている以上、原作をプレイして頂くか、設定資料集を一読して、作品背景を補完する他ありません。作品の補完出来ている方なら、テンポが早く感じる程度で済みますが、全く作品背景の補完がゼロの方では、置いてけぼりになっているように感じます。原作をプレイし、設定資料集やトータル・イクリプス原作小説を読んだ私自身も、場面の展開が速いように感じます。また、トータル・イクリプスの原作小説とアニメでは作品の始まり方が異なります。(原作小説では、アラスカ・ユーコン基地に赴任する前の篁中尉が不知火に搭乗し、試製99型電磁投射砲の試射を行うところから始まる。)第一話、第二話で試製99型電磁投射砲の伏線を出したなら、少しでもこういった伏線を回収して欲しかった。試製99型電磁投射砲は、トータル・イクリプスならではの魅力の一つな訳ですし・・・。テンポの速さを意識し過ぎた作品背景の不足と伏線の回収不足という点で、☆3とさせて頂きます。 トータル・イクリプス 第2巻 [Blu-ray] 関連情報

太田瞳 スピーカー グリル カバー (4インチ・2個セット)

サイズが合うか心配ですが何とかするつもりです。取り付けが楽しみです。 スピーカー グリル カバー (4インチ・2個セット) 関連情報

太田瞳 アルミ 枠 メタル バンパー Xperia エクスペリア Z3 docomo SO-01G au SOL26 softbank 401SO 各色

本体のシルバーと合っていてよかったです。ですが、少し歪みがあったので付けるのに少し手間取りました。 アルミ 枠 メタル バンパー Xperia エクスペリア Z3 docomo SO-01G au SOL26 softbank 401SO 各色 関連情報

太田瞳 改訂レジデント技術全書 (ER BOOKS ①)

ERマガジンで同様のタイトルの雑誌を以前購入しました。当時は2年目研修医だったのですが、非常に勉強になり、早く出会いたかったと思ったものです。雑誌の助けもあり、現在救急医を目指しています。書籍版が出るという噂を聞き、早速購入し、手元に届きました。はっきり言って、「買い」です。雑誌版とあまり変わっていない項目もありますが、ガラッと変わっている項目も結構ありますし、新たな項目も追加されています。現在は指導医まがいのこともしていますが、その立場になって改めてこの本の素晴らしさを実感しています。右も左も分からない研修医は色んな本を買い漁ってしまうと思います。私のように。でもその前に、この本を2回通読することを勧めます。もっと深めたい場合は、どの項目にも「もっと勉強したい人へ」という欄があり、お勧め本が載っています。(私が持っている本と同じものが結構あって、個人的に嬉しくなりました)レジポケという、エッセンスが無料でダウンロードできるのもすごいです!(これって買わなくてもダウンロードできるんですね!?)救急を目指す後期研修医の自分にとってはだいたい頭に入っている内容ですが、初期研修医はダウンロードしてiPadなどの入れておくこと助かるのではと思います。本当にいい本です。私も改めて通読します。 改訂レジデント技術全書 (ER BOOKS ①) 関連情報

太田瞳 片山瞳×松田美由紀 写真集 私の好きな孤独

被写体である片山瞳がとにかく美しい。レンズの向こう側にいる松田美由紀が「とにかく彼女を汚したい!」と感じたに違いない。全体的にダークな印象のある写真だが(タレントが南の島で弾けるわけじゃないからね)、すべては被写体の中にある美の境地を導き出そうとする意図なのだろうと思う。しかし、しかしなのである。片山瞳が負けていないんだな、これが。強さと美しさともろさが同時に映し出されている。風呂場で写している頁があるが、まさに蓮の華に浮かぶ仏の姿をイメージしたのだろう。そばに佇む片山瞳が、まさに菩薩のように(もしくは観音様)大きな愛を示している。唇の厚い女性は情が深いというが、彼女の厚い唇はまさに菩薩の境涯そのものではないか。 片山瞳×松田美由紀 写真集 私の好きな孤独 関連情報




Loading...


ここを友達に教える