オタク婚活 商品

オタク婚活 31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス)

作者の考え方がしっかりしてる感じが好感持てました。たいがい婚活本を書いてる女性はプライドが高いイメージがあってこれまで読んだ婚活本では「食事は男性がおごるのが当たり前」「メールを返すのが遅い人は嫌」など共感できない主張がちらほらあったのですがこの本の作者の、自分のご飯代はきちんと自分で支払おうとする姿勢や収入のいい男性より趣味の合う男性を選ばれたところが見てて共感しやすかったです。(収入のいい男性と結婚するのももちろん良いことだと思います)何よりデートで無礼な態度をとる(自慢話ばかり、あげく作者の父親の仕事を侮辱する)高収入の男性を毅然と一喝するところはスカッとしました。幸せのかたちは人それぞれで、何が正解なのかわかりづらく、安定した職を持った男性や年収の高い男性と結婚すれば幸せになれるかといえばそうとは限らない。この本では自分の望むことやカッコ悪いこともきちんと見つめて一緒にいても普段通りの自分でいられる人が一番いいと思えました。今では赤ちゃんも産まれてるそうですね。末永くお幸せに。 31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス) 関連情報

オタク婚活 100回お見合いしたヲタ女子の婚活記 (Next comics)

他の婚活漫画がとても面白かったので、きっと面白いに違いないッ!!…と確信して購入しました。(アマゾンでは『1〜3週間以内に発送』となっていたので、近所の書店に走りました。)期待を裏切らず面白かったです。端々に漫画&アニメ&ゲームのキャラが散りばめられているのも笑えました。1ページ目で結婚相談所にて『行動力があって ハキハキしている人がいいなー』と言う肉子さんに、『非常に残念ですが そんな人は居ません』とスッパリと言い切るアドバイザーのアヤメさんの言葉に、婚活の厳しさを感じました。行動力がある人は、相談所に頼らなくても自然に結婚出来る。逆を言えば、行動力が無くてハキハキしない人は…(>.<)…納得しました。結婚相談所に登録しても受け身の状態では結婚は出来ないと言う事も…そんな他力本願な人に、厳しいながらも的確にアドバイスしてくれるアヤメさんは、ホントに頼もしい存在でした。肉子さんがお見合いした方々の人間性(主に自己中心的…等)を見ると、婚活のためだけではなく、自分自身を振り返ることも必要なんだなと感じました。(お互い様…人の振り見て我が振り直せ…)最初はネガティブで不純な動機から婚活を始めた肉子さんでしたが、真剣に婚活に取り組んだことで、そこからご縁が生まれ…真剣に行動してきた肉子さんだからこそ得られたんだな…と、シミジミと感じました。想像以上に幸せそうな肉子さんを見て、読んでいる私も嬉しくなりました。 100回お見合いしたヲタ女子の婚活記 (Next comics) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える