ロックマン 商品

ロックマン ロックマン&フォルテ

難易度は高めです。ある程度、死んで覚える要素があるのでそれなりの根気が必要。
ボスはいつもの8体。8からのゲスト2体を除いて全て本作オリジナル。
どいつもこいつも強くて、闘っていて楽しい。
ステージ構成はいつも通りだが、敵の配置のテキトー感が目立つ。
「とりあえず穴のあるところに敵置いとけ」。穴を越えようとジャンプしたら空中の敵に撃たれて落下死なんてザラ。そんなのばっかでイライラする。
ボスにたどり着く頃には残機は尽きてて、パターンを見切る前にゲームオーバーで最初からなんてしょっちゅう。
効果音も7からの使いまわしでグラフィックと合わない。

評価出来る点としては、BGMが凄く良い。
特にテングマンとバーナーマンのステージ曲は何時間聴いても飽きないくらい良い。
あとCD集め。全部で100枚あり、ロックマンシリーズに登場するキャラクターの情報を見れる。
ファンなら自然とニヤける内容なので、これのためにこのゲームを買っても損は無いと思う。肝心の収集には骨が折れるが。

さて、なんだかんだ書きましたが、最後に一つだけ言いたいことが。
プレステで良くね? ロックマン&フォルテ 関連情報

ロックマン カプコンPCお得シリーズ ロックマンDASH 2 ~エピソード 2 大いなる遺産~

ロックマンの外伝的要素ロックマンDASH2のPC版です。値段も安く、やってない人には是非やってもらいたいです。 カプコンPCお得シリーズ ロックマンDASH 2 ~エピソード 2 大いなる遺産~ 関連情報

ロックマン ロックマン9 アレンジサウンドトラック

原曲に忠実なアレンジを期待している人には向かないかもしれませんが、アレンジの質は高いです。

もちろん、「ん?原曲のイメージがまるでないぞ?」って曲もあったりします。
でも、それはそれ、曲としての完成度はかなり高いです。
数あるゲーム音楽のアレンジアルバムの中でも、アレンジの技術、バランス等は、相当上位に来るのではないでしょうか。
敢えて難点を言えば、いくつかの曲が1ループで終わってしまうところでしょうか。でも、星を減ずるほどではないので、5つで。

スプラッシュウーマンステージの曲、美しすぎます。
ワイリーステージ2の曲、比較的原曲に忠実ですね。やっぱりカッコいいです。
ジュエルマンステージのアレンジにはびっくりしましたけどね。でも、結構好きです。

原曲がお好きで、かつ、ロックやジャズを嗜んでいる方であれば、買いです。 ロックマン9 アレンジサウンドトラック 関連情報

ロックマン 流星のロックマン ウェーブトランサー ドラゴン

この商品はとってもきれいで値段も安くついつい買っちゃいました。すごいいい気分です。 流星のロックマン ウェーブトランサー ドラゴン 関連情報

ロックマン ロックマン ロックマンエグゼ ストリーム バスティングナビセレクション Vol1

ナビのバスティングシーンをリアルなフィギュアで再現!フィギュア1体とバトルチップ1枚のセット。6キャラクター全12種類。フルカラーバージョンとメタリックバージョンがあり、そのうちどれか1体が入っています。フィギュアのポーズと同じ攻撃のバトルチップがセットです。(クロスフュージョンロックマン+リュウセイグン、ブルースソウル+ネオバリアブル、ロックマン+ワイドショット2、ブルース+ロングソード、サーチマン+サークルガン、マグネットマン+ヒライシンです)パッケージの内側にミニゲームもあり、楽しめます。ただし、どれが入っているか分からないのは嫌ですね・・・。メタリックバージョンなんて最悪です。もち、フルカラーバージョンをオススメ。 ロックマン ロックマンエグゼ ストリーム バスティングナビセレクション Vol1 関連情報




Loading...


ここを友達に教える