aja.jp 商品

aja.jp ミラーズ(完全版) [DVD]

途中までは星4つでした。
ラストの方で色々な細かい疑問点が解決されるのかと思いましたが、解決しません。
なので星3にしました。

主人公は事件?の主犯から家族を守るべく、主犯の求めに応じて行動しますが、それでも主犯は主人公がピンチになる行動をします。何故?
そのくせヒントも出してくる…。
しかも主人公がいいとこまで行ってるのに家族を狙い出す…。なんで?

主犯が求める物はある事をする為に必要ですが、何故したいのかが分からない。
結果的に弱体化して身を滅ぼす。弱体化してでもそうしたいという何かが説明されてれば分かるけど、あれではただのマヌケ。
例えるなら、悪者透明人間がわざわざ透明じゃなくなるような感じ。

被害者は大抵同じ方法で殺されるか、殺されかけるが、例外もいる。
何故そういう殺され方なのか明確な理由が出てこない。

そもそも主犯は結局何者?作品内で呼ばれてる存在でいいの?
どうしてそういう存在が生まれたのか、また当初いた場所に何故いたのか、またそこから今の場所に移った理由もよく分からない(方法、状況は分かる)。

結末も驚きはしたけど理由は分からず。

とりあえず興味をひく設定・演出にすればいいかなって勢いで作られた印象。

理由って、大事だと思うんだけど…。 ミラーズ(完全版) [DVD] 関連情報

aja.jp インドの驚異譚 1(全2巻)―10世紀<海のアジア>の説話集 (東洋文庫)

インドを中心としてアラビア海からインドネシアまでの人々の不思議な物語の本です。今ではなんでもないようなことからほんとかな?と思えることまで全2巻にわたって書かれています。
主に航海者や旅行者の物語や見聞きした事が主ですが読んでいるとそれなりに楽しめます。 インドの驚異譚 1(全2巻)―10世紀<海のアジア>の説話集 (東洋文庫) 関連情報

aja.jp クローバー 2 (少年チャンピオン・コミックス)

私的にはかなりおもしろいです。クローズ、ワースト、サムライソルジャー等ヤンキー漫画好きな人にはおすすめです! クローバー 2 (少年チャンピオン・コミックス) 関連情報

aja.jp ピラニア [DVD]

内容に関しては皆さんがレビューしてある通り、
80年代パニックホラーの王道そのまんまです。

コレは家族と観てはいけませんね、
子供とヨメが寝静まった頃、ヘッドホンを装着し、
独りで金髪美女とグロを存分に堪能するのが最も適した視聴環境ですね。

まぁ本作に限らず、あの頃夢中になって観た80年代B級映画作品群・・・
最新の映像技術でリメイクされたものを観ることができるのはありがたいことだわ。 ピラニア [DVD] 関連情報

aja.jp ミラーズ (完全版) [Blu-ray]

ずっと「24」人気に乗っかっただけの低俗作品だと思って敬遠してましたが、大間違えでした・・・。
ホラー映画好きならニヤリとさせられる数々の作品のオマージュが随所に散りばめられ、なおかつ日本的な怨霊の要素や、サスペンス、謎解き、スラッシャー、モンスター等、ストーリーにもありとあらゆる恐怖描写が使われ、ホラー映画好きな方なら多分楽しめる事と思います。
ちなみに謎解き要素も含め、結末もしっかり納得のいく仕上がりです、まぁホラー映画的にですけどネ・・・。 ミラーズ (完全版) [Blu-ray] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える