悪魔城ドラキュラ 商品

悪魔城ドラキュラ 悪魔城ドラキュラ

20年以上前のゲームなんで…
今さらネタバレとかを気にする必要はないという考えを前提に書きます。
とにかく単純におもしろいゲームです。
ステージそのものは、長いちゃ長いけど…それを考慮してのパスワード機能もあり。
ムチと特殊武器を上手く使って敵を倒していく、横スクロールアクションゲーム。
ボスキャラも、最期のドラキュラの前の死神と恐竜みたいなヤツがチョット強いくらいで…アクションゲーム強い人なら、なんなくクリア出来る、比較的難易度の低いゲームだと思います。
最期のドラキュラも、例のね(笑)?あの隠し階段降りて最強の武器さえ取れば、誰でも勝てる(笑)
ハードなアクションゲームを求める人は、物足りないゲームかも知れませんが、イージーなアクションゲームを求める人には、サクサク進めて爽快感のある、ストレス発散には、もってこいなゲームだと思います。
ただ、少しだけ難を言わせてもらうと…
主人公のジャンプ力があまりにも無さすぎるという事と…
主人公は、歩く事しか出来ない(スーパーマリオのように走ったりダッシュしたりは出来ないという意味です)ので敵から逃げる時や、危険回避する時にイラッとします。
あと極めつけなのは、主人公がダメージ受けた時のあの「オウッ」って言うあのボイス(笑)
あれは、笑えます(笑)あれは、素なのか?受け狙いなのか?
20年以上経った今でも謎です(笑) 悪魔城ドラキュラ 関連情報

悪魔城ドラキュラ 悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 公式完全ガイドブック (コナミ完璧攻略シリーズ)

月下の夜想曲を細部まで遊びつくすのにうってつけの一冊。

場内完全攻略はもちろん、敵キャラ図鑑、アイテム、隠し要素も全て網羅されています。

もともとゲーム自体の難易度は高くないため、ボス攻略指南自体の実用性はそれほと高くはないと思いますが、
やり込みプレイ制覇には必須の攻略本ですよ。

敵キャラなどもビジュアルと合わせてしっかり紹介されているため、なんとなく眺めるにも楽しい攻略本ですね。 悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 公式完全ガイドブック (コナミ完璧攻略シリーズ) 関連情報

悪魔城ドラキュラ 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

悪魔城ドラキュラシリーズ、DS版第三弾。
今回は、過去二作の『蒼月の十字架』、『ギャラリーオブラビリンス』とは、かなり難易度に
差があるように感じられました。
なんといっても序盤からボス敵が強いのなんのって……。
前置きはこの辺にしておいて、詳しいレビューに入ります。

今回はなんといっても上記したように、難易度がかなり高いですね。雑魚キャラもなかには
トリッキーな動きをしてくるものもいて、なかなか油断ならない仕様になっています。
難しいのですけれど、今回も探索型ということでレベル上げに励めば(攻略に詰まってしまったら)
突破口が開けてきます。
ただ、例外はボスキャラ。
攻撃力が半端なく、二、三発もらったらコンボ入って即死……なんてことも珍しくありません。
このように、歯ごたえのある難易度。これはシリーズ伝統のことですけれど、良い点ともいえるし、
悪かった点ともいえるなと感想を持ちました。

個人的な感想なのですが、
ファミコン時代のゲームの仕様といえる、『死んで(ゲームオーバーして)覚える』ってことを
製作スタッフさん方は意識したのかなーと。
『探索型はヌルイ』
って意見もありますので、難易度を高く設定してきたのかもしれませんね。


シリーズのファンはもちろん、アクションゲーム好きの方にもお勧めです。 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 関連情報

悪魔城ドラキュラ 悪魔城ドラキュラ~蒼月の十字架~ ベストセレクション

本作はGBA版「キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲」の正統な続編です。
主人公も前作と同じ来須 蒼真(くるす そうま)で他の登場人物も全く同じとなっていますが、
新たに登場する人物が華を添えています。

内容も殆どそのままに、映像(キャラの大きさ・描写・エフェクト効果等)や音声がグレード
アップした形となっています。探索型アクションと呼ばれるシステムで、敵を倒しつつ城内を進み、
倒した敵の魂(ソウル)を集める事で能力を取り込むシステムは健在。更に、武器と魂の合成による
武器強化等が新たに加わりました。また、操作性も良く、PSの名作「月下の夜想曲」を彷彿とさせる程の動きです。

惜しむらくは、キャラクターのイメージ画がアニメ調になってしまった事。好みにもよりますし私は許容範囲ですが、
前作までの小島氏による写実描写のほうが荘厳な雰囲気を醸し出していたと思います。


悪魔城ドラキュラ前作(GBA)が好きだった方には感情移入もしやすいため、特にオススメです。
悪魔城ドラキュラ~蒼月の十字架~ ベストセレクション 関連情報

悪魔城ドラキュラ キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ(限定版:アートブック、サウンドトラックCD、ゲームアーカイブス 「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」プロダクトコード同梱)

購入しました。今6週ほどクリアしてますがまだまだ飽きません、鞭アクションが楽しいです
携帯機よりも売れ行きは好調だったらしく海外のコナミ社長も喜んでられたそうです
KONAMIの思い切った路線変更は支持します、少し辛口になりますが
ここ最近の悪魔城は雰囲気が軽すぎるしオタクに媚び売ってる感があったので・・・
キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ(限定版:アートブック、サウンドトラックCD、ゲームアーカイブス 「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」プロダクトコード同梱) 関連情報




Loading...


ここを友達に教える