連休4日 商品

連休4日 ★お試し価格★ お試し用 ナノヒバオイル 9ml (水溶性青森ひば油)

殺菌効果と消臭効果があると思う。ただヒバ臭がちょっときついかな? ★お試し価格★ お試し用 ナノヒバオイル 9ml (水溶性青森ひば油) 関連情報

連休4日 東日本電信電話(NTT東日本) 光LINKルータ W200

フレッツの光回線に加入していて、毎月たまるポイントでW200を入手しました。我が家には初めての無線LAN導入。つまり、扱う私も無線LAN初心者です(でもパソコン全般そこそこ扱える方だと思う)。不慣れな者の感想として。まず、機器自体はコンパクトで、縦置き/横置き/壁掛け設置が可能。分厚いマニュアルが1冊付いていて、これはイキナリ読む気にはなれないタイプのものです。「かんたんに設置できる初めの一歩のガイダンス」的な紙か何かが付いていると分かり易いと思うのですが、そういうものはまったく無いので、LAN初心者は「要するに最初何をすれば良いわけ??」と軽く悩むと思います(マニュアルも親切な書き方とは思えない)。プリンターとノートPCの無線化に挑戦。どちらも「AOSSボタン長押し」ですぐに認識でき、初回の接続はすんなりと出来ました。プリンターの方で、スキャンは出来たのに印刷ができない(出来たり出来なかったり、回によって認識する時としない時がある)など、不安定で仕事にならないので、結局今再びUSB有線に戻しましたが、これはプリンターのドライバーとかの問題かもしれず、もうちょっとやってみないといけません。ノートPCの方には、付属のCDから「子機設定」のソフトが入れられて、電波状況など一発で確認できるようになり、簡単。うちは木造なので、1台のW200で、家じゅうどの部屋からも無線接続しっかりつながりました。W200(2階)から、階をまたいで、1階の一番遠い部屋でも、電波状況は80%。思ったよりもパワーがあるんだなと思いました。設定項目がたくさんあり、初心者にとっては意味不明だし、ほとんどは初期設定のままいじくる必要はないのですが、いくつか、そのままだと機能せず悩む部分がありました。「エコ」(スケジュール設定しておくと自動的にスリープ等)の設定をしたいのに、「NTPサーバーから時刻が取得できません」となってしまい、じゃあどうしたらNTPサーバーから時刻が取得できるの??という説明が、マニュアルやNTTのサイトなどではどうしても発見できません。いろいろいじっているうちに、「LAN拡張機能・デフォルトゲートウェイのIPアドレスを設定」することで解決しました。が、果たして、それほどパソコンに詳しくない普通の人で、この作業を自分で出来る割合ってどのくらいなんだろう?と考えずにはいられない。そういう「?」が出てきた時の、マニュアルやサイトでのヘルプが不親切過ぎます。この点で、星を減らさざるを得ない。ある程度、知識がある方や、知識がある人の助けを借りられる方にはオススメできますが、自信がない方には無理かもしれません。経験上、NTTのサポートに電話とかしても、つながったためしがないし・・・機器自体は安定した良い品質のものだと(感覚的には)思いますが、とにかく、初心者にとってわかりにくい面が多いです。 東日本電信電話(NTT東日本) 光LINKルータ W200 関連情報

連休4日 In My Own Words

 ピュアで繊細なメロディーを書ける人だ。今時のR&Bアーティストだからヒップホップ色が強いのは当然だが,この人の場合,ヒップホップ色の強い曲でも何処となく透明感があって胸に染みる。ヴォーカルも軽めの声質ながら爽やかでソウルフルだ。 デバージの「Stay With Me」をサンプリングしたメロウ・グルーヴに,Peedi Peediのラップとスクラッチ音でヒップホップ的彩りを添えた「Stay」や,流れるようにスムースでグルーヴィーな「When You’ve Mad」もいいが,秀逸は「So Sick」,「I Ain’t Gotta Tell You」,「Sexy Love」の3曲。「So Sick」は,クラップ・サウンドと流麗で感傷的なピアノのメロディーの組み合わせが絶妙。クールで何処となく哀感を帯びたヴォーカルが印象的だ。「I Ain’t Gotta Tell You」は,ピュアで郷愁を誘うメロディーのミッド・テンポ。感傷的なトランペットの響きが胸を打つ。「Sexy Love」は,透明感のあるバラード。マイケル・ジャクソンの「Human Nature」を一瞬想起させるピュアで何処となく感傷的なナンバー。この他にも,’70年代あたりのオーセンティックなソウルにも相当思い入れがあるようで「Get Down Like That」という力作があるなど,駄曲が1曲もない完成度の高いアルバムだ。 いかにもディープなUrban Mysticやビタースウィートなジョン・レジェンドとは少しタイプが違うが,これからが楽しみな逸材。 In My Own Words 関連情報

連休4日 侵略!イカ娘 4【初回限定特典(イカ娘涙ぽろりんコレクション&早苗缶バッジ&渚缶バッジ)付き】 [Blu-ray]

内容については、いつもどうりですもはやこの巻ぐらいになるとイカ娘は周りから完全に侵略者として見られてませんww4巻はイカ娘の泣く場面が多いです。本当にイカ娘は侵略者なのに涙腺ゆるすぎですね・・そこがいいんですけど。初回限定のイカ娘涙ぽろりんコレクションは、イカ娘の泣いてる場面をカードにしたものです。ただイカ娘がカードになってるだけかと思ったのですが、よく見たら涙の部分だけ立体で触れるようになってました。「ささなイカ?」のイカ娘はとくに可愛かったです 侵略!イカ娘 4【初回限定特典(イカ娘涙ぽろりんコレクション&早苗缶バッジ&渚缶バッジ)付き】 [Blu-ray] 関連情報

連休4日 Essence of life

どこかで聞いたことのある歌。でもどこか違う声。けだるくて、何かゆったりとした気持ちになれる。転寝をしているかのようないい感じのアルバムです。 Essence of life 関連情報




Loading...


ここを友達に教える