Sh15uya 商品

Sh15uya Sh15uya オリジナル・サウンドトラック

蓜島邦明さんの個性が全快のOPインストゥルメンタルテーマ「over」(主人公ツヨシの印象的な台詞が入るのも良いです。謎の多い物語を象徴するようなスキャットも効果的です)から作品全体を包み込む音楽世界が最高です。バーチャル空間"シブヤ"の15歳たちの物語なのでストリート感、躍動感、疾走感、優しさ、不安感など様々な音たちが満載です。ニコヤカなオジサンな風貌の蓜島邦明さん、若々しいなあw。プロフェッショナルさを感じるサントラです! Sh15uya オリジナル・サウンドトラック 関連情報

Sh15uya Sh15uya シブヤフィフティーン VOL.3 [DVD]

不思議な魅力のある作品で観おわってもラストがハッピーだったのかバッドだったのかしばらく考えてしまいます。新垣結衣さんの演技が好きなので外伝でも続編でもいいんでみてみたいなあ Sh15uya シブヤフィフティーン VOL.3 [DVD] 関連情報

Sh15uya Sh15uya シブヤフィフティーン コンプリートDVD

高校の時にしていた本放送は深夜番組だったから観てないんですけど、角川書店発行の漫画(現在は生産終了しているようです。)で読んだり、csのファミリー劇場で放送されていた物を観ていたりしてました。それ以来長らく観てませんでしたが、とうとう買うことにしました(俺が買った時点では1万円以上しましたが・・・)。出演者では女性である結城早矢が男性役で出演しているのは案外違和感がありませんでした。その他、芳賀優里亜や、弓削智久などレギュラー・ゲスト共に平成仮面ライダーシリーズに出演されていた人も何人か出演されてましたし・・・。東映特撮ドラマはスーパー戦隊と仮面ライダー位しか観ていない俺も興味を持って観ることが出来る程面白かったです。 Sh15uya シブヤフィフティーン コンプリートDVD 関連情報

Sh15uya Sh15uya

蓜島邦明さんの個性が全快のOPインストゥルメンタルテーマ「over」(主人公ツヨシの印象的な台詞が入るのも良いです。謎の多い物語を象徴するようなスキャットも効果的です)。15歳の心情を表現したエンディングテーマ「せかいのおわり」もこのドラマが15歳の生の心情を描いていると気づかせてくれるような唄だと思います。これだけ作品にピッタリあったOP&ED曲もそうはないと思います。「over」のバージョン違いもそれぞれ格好よく、謎の要素を煽動するようなアレンジが絶妙です。 Sh15uya 関連情報

Sh15uya Sh15uya シブヤフィフティーン VOL.1 コレクターズパック [DVD]

この作品はジャンルでくくれない魅力があります。仮想空間である"シブヤ"とOPで状況設定を提示してしまっているのもポイントだと思います。キャスト、ストーリー、アクション、VFX、音楽、監督の好きなソ連製カメラ「LOMO」を見本にしたという映像など部分部分に観ても面白いですが、様々な要素を集約させて描いているのが"リアル"な15歳の"痛み"です。女性である悠城早矢さんが主人公の少年ツヨシ役なのかは"ツヨシ"を演じることが出来る演技者が悠城さん以外に考えられないからです。新垣結衣さん、芳賀優里亜さん始めキャストに関しても代役の考えられない存在感が絶対的なのも大きな魅力です。 Sh15uya シブヤフィフティーン VOL.1 コレクターズパック [DVD] 関連情報




Loading...


ここを友達に教える