鈴木明子 商品

鈴木明子 ひとつひとつ。少しずつ。

16歳頃にジャンプのピークを迎え、22歳前後で引退を思案し始める女子フィギュア界にあって、25歳を過ぎて3トーループ-3トーループを獲得し、29歳の引退まで成長を続けてフィギュアファンの度肝を抜いた鈴木選手。昨年全日本選手権の感動のショート、圧巻のフリーを始め、数々の記憶に残る名プログラムで私たちファンを楽しませてくれました。彼女がどういう気持ちで苦難の20代を乗り越えたのか、ご本人の率直な思いを知ることができる本です。鈴木選手が引退し、先日はスケート連盟がさらにおかしな採点基準を制定し(フリップとルッツを厳密に跳び分けることにどんな価値があるのか、回転不足を減点しまくって何が楽しいのか…)、これから先フィギュアはどんどんつまらなくなっていきそうな不安があります。でも本書で鈴木選手が言及しているような、審判なんか関係なく、自分が納得できる演技を目指し、観客に喜んでもらえるスケートに共感するスケーターがこれからも生まれてくれるなら、まだまだスケートファンを続けてみようかな、と思えます。鈴木選手は今後振付師を目指すそうですが、本書から読み取れる聡明さと情熱を兼ね備える彼女ならきっと素晴らしい振付師になって私たちの前に帰ってきてくれるでしょう。彼女の教え子がまた私たちに感動と興奮を届けてくれる日を鈴木明子ファンとして楽しみにしています。最後に、今回の本はスケートの難しい用語は一切無しの一般向けの生き方本のような体裁でしたが、是非次はスケートのディープな話や、具体的なも読めたら嬉しいですね。著作第二弾も期待しています! ひとつひとつ。少しずつ。 関連情報

鈴木明子 O

1999年初めてOをラスベガスに見に行って即、このCDをギフトショップで買って帰りました。あれから3年Oを見るために渡米した回数も8回になりました。今年もまた見にいきます。最近TVなどでもちょくちょくこのCDからの曲が使われていてびっくりするのですが、単体の音楽作品としても充分楽しめるのでぜひぜひ購入をおすすめします。 O 関連情報

鈴木明子 【個数が選べる(940円より)】 ギター や ベース に 壁掛け 用 スタンド ハンガー

息子にプレゼントしましたが・・一向に使ってくれませんドライバーと一緒にプレゼントすればよかったです 【個数が選べる(940円より)】 ギター や ベース に 壁掛け 用 スタンド ハンガー 関連情報

鈴木明子 笑顔が未来をつくる――私のスケート人生

サブタイトルに「私のスケート人生」とあるように、鈴木明子さん初めての自伝です。内容は日刊ゲンダイの連載に大幅加筆修正したもので、全編周囲の人々に支えられて競技を続けてこられたことに対する感謝の気持ちがあふれています。現在はショーへの出演はもちろん、テレビのワイドショーやニュース番組に出演したり、講演で全国を飛び回ったり、後輩選手たちに振り付けをしたりと多忙ながらも充実の日々をおくっているようですが、彼女の人柄があるからこそ、だと感じました。素敵な写真が何枚も掲載されているのですが、モノクロなのが残念です。 笑顔が未来をつくる――私のスケート人生 関連情報

鈴木明子 【全11サイズ】 ウレタン 腕 時計 バンド 用 ループ 遊環 黒 交換 修理 代用 ブラック 2個 セット 10 12 14 16 18 20 22 25 27 29 31 mm

Taikband B1と一緒に購入してサイズもぴったりでした。 【全11サイズ】 ウレタン 腕 時計 バンド 用 ループ 遊環 黒 交換 修理 代用 ブラック 2個 セット 10 12 14 16 18 20 22 25 27 29 31 mm 関連情報




Loading...


ここを友達に教える