野永や 商品

野永や THE STAR IN HIBIYA [DVD]

こんな手軽に永ちゃん秘蔵?DVDが手に入った事に驚きました。もちろん即買いです。もともとキャロル時代から好きだった自分にとっては今の永ちゃんも最高ですが、やっぱりソロ活動したてのキャロルの匂いが残ってる若かりし頃の永ちゃんは、男の俺から見てもやっぱりサイコ―です。ぼちぼちと一通りの作品を揃えていきたいと思います。これからも矢沢永吉よろしく☆ THE STAR IN HIBIYA [DVD] 関連情報

野永や 「否定しない」子育て 親の「話す技術」「聞く技術」21

特に子どもを否定するような言い方や考え方はしていないつもりでしたが、
「人に迷惑をかけてはいけない」とか
「幼稚園に入る前にこれだけはできるようになっていなければいけない」などの考え方も
マイナスからの発想なのだと反省させられました。

どうしても、子どもを自分が育てる、という意識になりがちですが
私も子どもと一緒に悩みながら成長するんだ、それでいいんだと思うことが出来ました。

Q&A方式でまとまっているのでいろいろな例が挙げられていて
自分に重ね合わせて読むことが出来ます。決して押し付けでなく、
すっと胸に入ってくる内容です! 「否定しない」子育て 親の「話す技術」「聞く技術」21 関連情報

野永や 昭和思い出のうた―戦乱・復興 繁栄の六十余年

小生、特別養護老人ホームにて介護中であります。激動の昭和を一生懸命
歩んでこられた高齢者の方々に、懐かしい励まされたであろう昭和の思い出の歌を聞かせてやりたいと思い、購入いたしました。 昭和思い出のうた―戦乱・復興 繁栄の六十余年 関連情報

野永や 小学生の学力は「ノート」で伸びる!

小学中学年の娘は、成績は悪くないのですが字が雑な上にノートはカオス。
本人も自覚しており、高学年になるまでに対策をと考えていました。
本屋でノート教育(という分野があるんですね)を探しても教員向けばかりですし、
やっと見つけた小学生向けの物は、中身が薄くて3冊組で、一冊1200円…

というわけで、こちらで更に色々探して、中身検索などしたところ、
前述の子ども向け本の元になっているのが親野知可等さんの本だと知りました。

PTAの講演会でお話を聞いたのですが、教育への考え方が私にとってしっくり来る先生です。
勿論こちらの本も、小学生のノートについての私や娘の悩み、考え方、
そして実用的なコツがすべて書かれていて、中古本で買いましたがお徳でした^^;
内容的には娘自身が読んでとてもわかりやすかったみたいで、
今では娘の本棚に入っており、時々出しては参考にしている姿が見られます。
ノートも大分体系的に書ける様になりました。

何がいいかというと、子どもの苦手がよくわかっている点。
だからこそ、字がヘタでも構成の概念がなくても、ノートの何が大切なのか
子どもの興味・目線でコツを教えてくれている点です。
親野先生の考え方って講演会もそうでしたが、親がすごく楽になります。

私と娘にとっては大変参考になった本でした。 小学生の学力は「ノート」で伸びる! 関連情報

野永や プレミアム・ツイン・ベスト こころへのうた~上を向いて歩こう~

50代男性です。知っていた曲、知らなかった曲、全てが懐かしい感じがします。 プレミアム・ツイン・ベスト こころへのうた~上を向いて歩こう~ 関連情報




Loading...


ここを友達に教える