ZR1 商品

ZR1 コムテック(COMTEC)電源配線ユニット ZR-01

工事もうまくいったので好印象です。トラブルも無かったし、特別なものも無かったけど コムテック(COMTEC)電源配線ユニット ZR-01 関連情報

ZR1 BUFFALO 11n/b/g対応 ハイパワー 無線LANルーター AirStation単体 WZR-HP-G302H

10年位前のC社の無線LANと比べると、設定のしやすさや性能に関して雲泥の違いがあります。
結局、10年前の無線LANは使い物にならなかったのですが、この商品はもちろん違います。
セットアップも簡単でした。ただ、時たまインターネットに接続できなくなる事があったりするので、
セットアップした後に時間をかけて様子を見ながら設定を変更する必要があるかもしれません。
ただこれも「エアステーション設定ページ」がありますので、あまり詳しい知識がなくてもなんとかなると思います。

無線LANルーターはメインPCの脇に置いてあるのですが、この区間に関しては有線接続よりも通信速度が速いような気がします。
又、隣の部屋のサブPCからメインPCへアクセスしてみたのですが、動画がスムーズに再生できています。
サブPCの動画再生環境が非力なだけで、転送速度自体は必要十分な感じがします。
ただ、直線距離的には1.5メートル位なので速度が出てあたりまえかもしれませんが、有線で配線する事を考えると、非常に便利です。

これの1つ前に購入したバッファロー社製の東芝レグザ用ハードディスクに初期不良があり、
今回はNEC社の無線LANも購入候補にあがっていました。
ただ、NECの方は NAS が FAT32/FAT16 のみに対応という事で最大容量は 4GB の制限がありました。
(NAS もあまり利用する事はないですし、4GB あれば実用上問題ないとは思いますが)
又、バッファロー社の今回購入した無線LANは電波が弱い場合に中継機能を利用できるなど、
バッファロー社の方が一歩先をいっていると判断し、こちらを購入しました。

今のところ時々、インターネット接続が切れたりする事がある為、細かい設定変更を試みる事がありますが、
自分の環境では全般的に問題なく動作している優れもの商品だと思います。

追記)フレッツ光との相性なのでしょうか? 1日に2回位、突然インターネットに繋がらなくなり、復旧にも2〜3分程度かかるような状況です。
この部分は、なんとかしてほしいですね。 BUFFALO 11n/b/g対応 ハイパワー 無線LANルーター AirStation単体 WZR-HP-G302H 関連情報

ZR1 NOTHIN’ BUT HOUSE feat. ZR

HOUSEのMIXCDの中では~
本物で最高の1枚でした☆
探してた曲が収録されていて、
有線で流れていたのを聞いて
有線会社に問い合わせて~
このCDに辿り着きました(笑)

今は、何かにインスパイアされればと思い~
オーストラリアに留学しに行った、シンガーの子にプレゼントしました♪ NOTHIN’ BUT HOUSE feat. ZR 関連情報

ZR1 VS-1 PTT/VOXスイッチユニット

サバゲーで使用する為、
アイコム 特定小電力トランシーバー(レジャー用9ch+ビジネス用11ch) ブラック IC-4100
HS-94 イヤーフック型ヘッドセット
と共に購入しました。

ユニット自体は縦5cm*横3cm*厚み1.5cmとコンパクトで軽量です。
レシーバーへのコードは約60cmあります。
そのコードの隣にヘッドセットのラインへの穴が開いてます。
また、クリップは6段階360度回転します。

ベルトにレシーバー、肩付近にPTTスイッチ、そこからヘッドセットというふうに付けました。
いちいち連絡の度にレシーバーを口元に持ってこなくて済むのでとても便利でした。 VS-1 PTT/VOXスイッチユニット 関連情報

ZR1 アライ(ARAI) 1566 スーパーアドシスZR シールド スモーク 1566

某バイク部品のインターネット通販より信頼でき直ぐにとどきました。
取り付けが面倒でしたが無事完了しました。 アライ(ARAI) 1566 スーパーアドシスZR シールド スモーク 1566 関連情報




Loading...


ここを友達に教える